2011-10-24

しゃべくり007観てますが

渡辺直美が可愛らし過ぎる件。
嫁・オブ・ザ・デッドにも見習って欲しいものです。

『モンスターズ / 地球外生命体』

原  題 : MONSTERS
監  督 : ギャレス・エドワーズ
製  作 : ニック・ラヴ、アラン・ニブロ、他
出  演 : ホイットニー・エイブル、スクート・マクネイリー、他
制作年 : 2010年
制作国 : イギリス
時  間 : 94分
公式サイト



あらすじ(シネマトゥデイ作品紹介より抜粋)
太陽系に地球外生命体の存在を確認したNASAは、探査機でサンプルを採取したが、大気圏突入時にメキシコ上空で大破してしまう。それから6年後、モンスターたちの襲撃で大きな被害を受けるメキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、けがをした社長令嬢サマンサをアメリカ国境付近まで送り届ける命令を受けていた。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

なんつーかね、もっとこう激しい戦闘シーンとかグロテスクなクリーチャーとか期待しとったんですよ。
ボクが勝手に期待しとった内容と違ったってだけでね、決して作品として面白くなかったとかじゃないんです。

ただね、何の捻りも無いストーリーとかクリーチャーのデザインとか・・・ボク如きがね、どうのこうの言ったらダメなんは重々承知してますがね。
どうかと思うんですよ。


やっぱ、どう考えても面白くなかった。
Dios Mio! (やれやれだね!)

落アユパターン

土曜日その③です。

シーカヤックで(略、イワナの人工産卵床を(略、最期のシメに川シーバス。かなりの高確率で出るし、フック折られて獲れんかったようなモンスターもおるよ!って事前情報と、殆んど寝ずに朝から動いたお陰で、妙なテンションでポイントに入ったわけですが・・・釣れませんでした!ボクは!!

ひるさんから鉄板ルアー2個(しかも新品)もらって、しかもガイドまでしてもらったのに、結果出せんかったボクですが、これも<キャストだけ楽しんで魚は掛けないという究極のキャッチ&リリース>をいつも通りに貫いたまでなんです。
折れない心・ブレないスタイルです!押忍!!

明日からまた頑張りますわ。

イワナの人工産卵床

土曜日その②です。

シーカヤックで遊んだ後、ひるさんとこで熱いコーヒーいただいて、そのまま手取漁協のボランティアと言いますか。
イワナの人工産卵床について・・・ってな感じの催しに参加してきました。

シーカヤックで遊んだ後やったんで、そのままウェーダー履いて剣スコ片手にヤル気マンマンで現地入りしたら、まずはDVD観てのセミナーでしたわ。
釣る方としてもなかなか興味深い話で、なかなかためになる話し聞けました。

ほんでお昼食べた後に、産卵床を作ってみよう!ってことで、沢に入って実際に作ってきました。作り方は全然難しく無いし、なんなら釣り行ったついでにささーっと作れるくらいのものやったんですが、取材に来とった某北国新聞の記者さんがハライチの澤部にそっくりで!
そっちのが印象に残ってしまったという。

スーツ姿に黒のゴム長で颯爽と現れた瞬間に、「あっ!ハライチの人や!」って声出ましたもんね。
ボクらがウェーダーで入るようなところまで、その格好で入ってきて件名に写真を撮る姿は、熱いジャーナリスト魂を感じさせてくれましたよ。

しかし、いい大人なのに「ハライチ!ハライチ!」とか言って、中学生みたいにハシャいでしまったのは反省してます。
んでも、しつこいようですがそんだけ似てたんです。

ま、それよりもイワナの人工産卵床ですよ。
気になった人はコメントから連絡ください。
どうせ釣りの出来ん時期なんで、実際に作ってみましょうよ。

ちなみに当日の講師の方、こんなんも書いてるみたいです。

シーカヤック

えー、この前の土曜日その①です。

ひるさんにカヤック乗せてもらいました。
ときどき小雨の降る中、2時間ちょいでボクは40ちょいのシーバスと同じ位のサゴシ、あとフグ。
足元でバラしたアジはデカかったんですけどね。
ひるさんは45くらいのフクラギ。

ほんとは、シーバスとフクラギ持ったドヤ顔画像載せる予定やったんですが、初カヤックで緊張しとったんか酔って気持ち悪くって、それどころじゃなかったんですよ。
自分には毎日酔ってますが、乗り物に酔うのは久しぶりでしたわ。

しかし、カヤック用のタックルも要るね。
6~6.6くらいでワンピースのロッドに、水没しても気にならんようなリールと。

ひるさん、また乗してくださいね!