2014-02-10

『リベンジ・フォー・ジョリー』


原  題 : REVENGE FOR JOLLY!
監  督 : チャッド・ハーボルド
製  作 : ピーター・フラックマン
出  演 : ブライアン・ペトソス、オスカー・アイザック、他
制作年 : 2012年
制作国 : アメリカ
時  間 : 85分

<あらすじ※配給元サイト/作品紹介より抜粋>
たったひとりで荒んだ人生を送ってきたハリー。彼にとって、愛犬のジョリーだけが心の拠り所であった。そんな中、ある仕事でミスを犯してしまったハリーは、その制裁を恐れジョリーと共に町を去ろうとしていた。しかし、従兄のセシルに別れを告げ、自宅に戻ったハリーを待っていたのは、無残な姿で殺されたジョリーの死体だった…。ジョリーの墓前で涙に震え、怒りに燃えるハリーは、セシルと共に犯人に復讐する事を決意する。
2人はマシンガンとビールを携え、キャデラックに乗り込み、犯人探しの旅に出るが…。
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail.php?product_id=2203


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

テンション低めですぐ撃つ主人公と、ダメであろう雰囲気がプンプン匂う従妹のコンビが良かったです。
安定剤をビールで流し込んで、銃を片手にキャデラックでブッ飛ばすとか、クレイジーにも程がありますよ。
ラストがはっきりせずモヤモヤしましたが、主人公が無事に復習を果たせたと思いたいところですね。
大爆笑はありませんでしたが、ニヤニヤしてしまうようなネタ満載で面白かったです。
おススメです。