2014-12-22

BABYMETAL

アイドルとメタルの融合云々という子供たちが居るんですね。
http://www.babymetal.jp/
御キツネ様のお告げにより~とかで、キツネのお面を被って登場したりするらしいんですけど、なんだか微妙に被ってるような気がしたりしなかったり。

音楽含めて趣味というものは人それぞれに違いが合って当然だと思いますが、僕個人の思いとしてはメタルに萌え要素は要らんのですよ。
女子供が恐れおののいて逃げ出すような爆音と怒号こそが、メタルだと思うんです。
特集番組を観て感じたんですけど、何よりもお金儲けをしたい大人の影が透けて見えましたね。

エンジニアと革パンにタンクトップ、そして全身刺青みたいな女の人はアリです。
しかし、ニーハイソックスにフリフリのスカート、ツインテールでメタルだロックだとか言われてもね。

『300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜』

© 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RISERVED.

■原    題 : 300: Rise of an Empire
■監    督 : ノーム・ムーロ
■製    作 : スティーヴン・ジョーンズ、ジョン・ジャシュニ、他
■出    演 : サリバン・スティプルトン、エヴァ・グリーン、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : アメリカ
■時    間 : 102分
■レイティング : R-18
■公式サイト : http://wwws.warnerbros.co.jp/300movie2/

<あらすじ ※映画.com/作品解説より転載>
紀元前480年、スパルタのレオニダス王が300人の精鋭で100万人のペルシア帝国軍と戦っていた頃、ギリシャのテミストクレス将軍もまた、自由と平和を守るため立ち上がり、その旗の下に集まった同胞たちとともに3倍に及ぶペルシャ軍との戦いに乗り出す。ギリシャ生まれでありながら虐げられた過去を持ち、ギリシャに対して復讐心を抱くペルシャの海軍女指揮官アルテミシアは、テミストクレスを敵ながらも評価し、味方に引き入れようと交渉してくるが、テミストクレスはこれを拒否。アルテミシアの怒りと復讐心は増大し、ギリシャを壊滅させようと進撃を開始する。
http://eiga.com/movie/77929/


前作ほど胸熱ではありませんでしたが、まぁまぁ面白かったです。
しかしこの邦題はちょっとどうなんでしょう(笑)

『トランスフォーマー/ロストエイジ』

©2014 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED. HASBRO,
TRANSFORMERS and all related characters are trademarks of Hasbro. 
© 2014 Hasbro. All Rights Reserved.

■原    題 : Transformers: Age of Extinction
■監    督 : マイケル・ベイ
■製    作 : スティーヴン・スピルバーグ、マーク・ヴァーラディアン、他
■出    演 : マーク・ウォルバーグ、ニコラ・ペルツ、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : アメリカ
■時    間 : 165分
■レイティング : G
■公式サイト : http://www.tf-movie.jp/

<あらすじ ※allcinema/作品解説より転載>
地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし時代の流れと共に、政府からの迫害は激しさを増していた。テキサスの片田舎で年頃の娘テッサを育てながら廃品業を営むシングルファーザーのケイド。ある日、偶然手に入れた中古トラックがオプティマスだと気づく。しかしそこに、オプティマスを回収しようとする謎の組織KSIが現われる。窮地に陥ったケイドとテッサだったが、目覚めたオプティマスとテッサの恋人シェーンの活躍で危うく難を逃れる。ジョシュア・ジョイス率いるKSIは人工トランスフォーマーの開発に成功し、邪魔になったオートボットの排除に乗り出していたのだった。そんな中、全滅したはずのディセプティコンの生き残りが地球に襲来、新たな戦いの渦に巻き込まれていくオプティマスとケイド親子だったが…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=348248


前作までとはキャストがまるっきり変わっていましたが、なかなか面白かったです。
新しい敵の登場で、メガトロンとオプティマスが手を組んで~的な展開を期待してましたが、流石にそれは無かったです。
スタースクリームが無双するとこ観たかったんですけどね。

しかし、上に転載したあらすじですが、ロックダウンってディセプティコンの生き残りでしたっけ。