2010-07-29

イワナとレインボー(笑)とシーバス

昨日、けいちゃんと渓流行ってきました(^ω^)

ほんとはしげさんも一緒に行くはずやったんですけど、仕事の都合がどうしてもつかんかったので、今回は2人でアタックです。

2時に集合して、現地の車止めに着いたんが4時過ぎ。
今回が渓流(トラウト全般)筆卸のけいちゃん、初挑戦の割にはウエダのロッドにちっさいステラ、高そうな(実際、値段聞いたら高かったw)ネットまでバリーッと揃えて気合入ってます。
案内するボクは、ボートシーバスロッドに3000番のリール、リーダーなんか20lbですわwww
もちろん、ランディンググッズの類は装備していきません。
持ち運ぶのめんどいしねw
もしデカイの掛ったら、抜きゃぁいいww

と、魚に失礼なかっこでぼちぼち釣りしながら登って、目的地到着が7時ちょい前。こんなんが4つばかし。
正確に測らんかったけど、MAX30ってとこですかねぇ。

その間、けいちゃんは・・・皆まで書くまいて。
つか、ほんとはしっかりガイドして釣ってもらわないかんのに・・・申し訳ないね(・ω・`)
もうちょい涼しくなってアブ少なくなったら、今度はちゃんと全身シムスにテンガロン被ってガイドします(^ω^;)w


日昇りきって魚の反応も今ひとつになってきたし、またテクテクと数時間歩いて車に戻って、今回はどうしてもトラウト釣って欲しいから、鉄板のジャングルに移動です。
中略)
小アジみたいなレインボーと、トビペン(大)みたいなデカさのウグイ。
中略)
けいちゃん、申し訳ない(-ω-;)

ほとんど寝ずに、往復で6時間ばかし歩いて炎天下の中釣りして、流石にちょっと疲れたんで家帰りました(^ω^;)



が!どうしてもノー・サティスファクションやったんで、ちょっとだけいつものとこでシーバスw写真載せるほどのサイズじゃーないですねwww
しかしここのシーバス、最近掛る50くらいまでの魚に斑点が見えます。タイリクですかねこれって。
フッコくらいまでは、斑点のある個体も~ってのをどっかで見たか読んだか・・・そんな気もするしな。

結構なサイズと思われるのを2本続けてバラして、イッライラしてきたんで家帰って不貞寝→爆睡でした。


†今回のタックル†
 渓流
  ・ブルート66&ブランジーノ3000
  ・デンス60US、ラパラCD7、X-70
 シーバス
  ・ブラックフィン96&ブランジーノ3000
  ・シコポップ、フィードポッパー100、クルーズバイブ