2010-07-23

PSPでTOリメイク

うはwwwマジですかwwwww

とりあえず夏休み一回目

■7月17日(土)
夜中から、キジハタやっつけに能登方面へ。
今回は、何が何でも良いサイズなんをハードルアーで!ってのがテーマ。
ゴムとかカブラとかは禁止です。

バイブ、ジグ、スピナベ、・・・アタリすらないなんて!
やっぱ柔かいの使わなダメなんかねぇ(・ω・`)
結局、日曜の朝までやって轟沈。


■7月18日(日)
朝から素潜りでアワビ&サザエ狙ってきますよ。
軽く準備運動して、ゴーグル付けてシュノーケル付けてフィン付けて。
んでも濁りキツくて全然見えんじゃないですか。
ってことで、サンオイル塗って不貞寝・・・のはずが爆睡。
昼過ぎにあまりの暑さに飛び起きて、実家帰ってまた爆睡。※漁業権の問題は、漁師やった父ちゃんのカオでクリア。一般の方は、荒くれ漁師に怒られたり保安庁に通報されたりするんでやめときましょう(・ω・;)

夕方からまたキジハタ狙ってみます。
が、投げ倒したスピナベに掛ったんは、10センチくらいの豆アジが2匹・・・(・ω・;)?
ここで一回、心折れます。
んで、釣れんかった腹いせに、禍々しい呪詛を吐き捨てながら金沢に戻って次の準備。


■7月19日(月)
4:00から、ソゲ狙いで近所のサーフに立ちます。
バイブ、ジグ、スピナベ、・・・アタリすらないなんて!
やっぱ柔かいの使わなダメなんかねぇ(・ω・`)
・・・と、最近同じような状況があったような無いような、軽いデジャヴ。

ここで、この連休中にまともな魚釣ってないことに気付く。
こりゃいかん!っと慌てていつものシーバスポイントへ向かったんです。
暑い、暑い、暑い、喉渇いた、暑い・・・ゾンビみたいな顔して振り続けること小一時間。
やっと出ました(^ω^)日差しがハンパじゃないんで、ささーっと適当に計って50ちょい。
よーく見ると、うっすら背びれに斑点が。
タイリクかな??

とりあえず1匹釣ったし、直射日光浴びまくってグッタリしてきたし、そろそろ帰ろっかなーと思っとったところにグッさん登場。
ちょっとテンション上がって、また振りはじめたらキタコレwww
イイ感じの引きに、そこそこのサイズやってのが分かったんで、ワザとらしく大声でグッさん呼びます。
で、ささーっと寄せてグッさんにランディングしてもらいました(^ω^;)写真やとアレですが、いちお80cm/3kgでした。

で、流石にもう色々と限界です。
熱中症なんか、クラクラしてオェェェェッてえづいてきたんで家帰りましたw


さて、今週末は例の島に遠征ですわ。


†今回のタックル†
 ※キジハタもシーバスも兼用
  ・ブルート86&ブランジーノ3000
  ・ヴィブラ、ヒラジグラ、プロディジーSW、他

心斎橋

仕事で行ってきました。

大阪っつったら、ベタにタコ焼ですか。
けっこうウマかったです(^ω^)
アジホ?ミホ?まーどっちでもいいか。
味穂

んで、一番気になったお店TERRITORY
Tシャツとか買ってくれば良かった(・ω・`)