2013-05-14

ロッド引き渡し

日曜はグッさんの工房設置の手伝いして、T田さんとこに磯マル用ベイトロッドの納品してきました。

NINE TAIL Fabulous Shooter 10.6ft “Modified-T”

極力ラインがブランクに擦れんようにガイド多目にして…ということやったので、T-MNST、T-KTSG、T-KWSGで12個乗っけてあります。
ロゴはシルバー単色、スレッドは黒基調でシルバーのアクセントのみ、パーツ類も全部黒にして渋い感じに仕上がりました。


後ろに写っているのは、サーカス団の檻から逃げ出したクマが犬に襲い掛かっている状態ではなく、T田さんとこのわんこを撫でるナッキーさんの姿です念のため。

心の汚染度合を測定

心のきれいな人は素晴らしい魚体が見えると思いますが、心の腐ったクソなお方には魚体が見えんらしいですよ!
魚が見えん人がおるとか、僕にはちょっと信じれんのですが。





こんな写真撮るヒマがあったらルアー投げれって話しですね。

サン・プリンセス号とかいう

日・月と家からすぐの港に大きい客船が入ってたので、娘ちゃんと嫁と見に行ってきました。


日曜の昼間は周辺が渋滞するくらいの人出やったらしいのですが、月曜の夜は流石にそれほどでもなかったとはいえ結構な人でした。
写メ獲った後に、船に乗れん貧乏人共を船窓から冷やかに見下ろす大富豪を想像して、なんか急に恥ずかしくなってきたので逃げるように帰ってきましたわ。

ドグラ・マスラ

日・月・火と励みましたが、未だ結果は<出ず>か<出せず>か。
早いとこ鱒神博士になりたいものです。

あぁ…チャカポコチャカポコ


日曜の晩に届いた新型を早速使ってみたんですけど、やっぱ軽いプラグとかはこの番手のが投げやすいですね。
巻き取りスピードだけがちょっと気になりましたが、バックラ皆無で振り込めるので楽チンです。



今週末は家族サービスなので、平日朝練に打ち込んでみます。