2011-08-04

今週の統計を見てみたら

日本、マレーシア、アメリカ、インドネシア、ロシア、シンガポール。

全期間で見てみると、更に
カナダ、イギリス、ラトビア、ドイツ、アラブ首長国連邦、オーストラリア、インド、台湾・・・などなど。

やー、色んな国の方が訪問してくれとるんですね。
きっと、翻訳しても方言混じりでナニがナンやらさっぱり、やと思いますけどね。

まぁでも、嬉しいもんですわ。

『ロスト・ウィークエンド』

原  題 : LONG WEEKEND
監  督 : ジェイミー・ブランクス
製  作 : 
出  演 : ジェイムズ・カヴィーゼル、クラウディア・カーヴァン、他
制作年 : 2008年
制作国 : オーストラリア
時  間 : 88分



あらすじ
関係がギクシャクした夫婦が、旦那の誘いで連休を利用してキャンプに出掛けます。んでも、嫁はインドア派の様子。次々と起こる不吉な出来事に、嫁の方は早く帰りたがりますが、旦那の方はお構い無しにネイチャーを満喫してると、そこに忍び寄る怪しい影が!後ろ後ろ!

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

途中でダレダレになりながらも、もう来るか!そろそろやろ!と思いながら何とか最後まで観れました。

が、しかし!

大自然の不気味な雰囲気だけ味わって、ラストまで期待してたような展開はありませんでした。

ホラーというよりもサスペンス/スリラー。
ホラーと思って借りたボクがアホでしたわい。

んでも、死んどるはずなんに、徐々に近づいてくるジュゴンは笑えました。
さっきと違う位置にジュゴン。
寝て起きたら目の前にジュゴン。
だるまさんが転んだ、かと。

色々調べてみると、78年製作の同タイトル作品のリメイクらしいです。