2015-01-08

『REC/レック4 ワールドエンド』

いよいよ今月末31日から全国で順次公開!
とのことですが、当然過ぎるかのように北陸では観れません。
やはりというべきか、北陸は<全国>という括りには入らないようです残念ながら。
公式サイト : http://www.rec4.jp/


レンタルされるまで3ヶ月くらい待ちましょう。

ALPS ALTEX14-B

スクリュー部分がゴツ過ぎるかなと思ってたんですけど、現物見てみるとそうでもなかったです。
リヤグリップ接合部が細身なんで、なかなかイイ感じですよ。


ブラックジャングルとモノブロックは普通に乗ったので、リョウガ/ミリオネア系統はもちろんですが、リールフットがよっぽど厚いやつでない限りは問題なさそうですね。
5500Cとかのサイズを載せたい場合は、16とか17とかの番手のシートにすれば更に安心かと思われます。

若干、パッと見は艶有黒塗装のフジ製リールシートと変わらんような気がしないでもないですが、細身のリヤグリップが使えるのが嬉しいですよね。

小赤

寒くてガサガサ行くタイミングも無いし、行けても水温低過ぎてタモロコすら取れず、という日が続いておりましたので、しょうがなく小赤買ってきました。


北陸で数店舗出してるペットショップで買ってきたんですけど、クロメダカが50円/匹、ヒメダカが30円/匹となっていたので普段買う所よりだいぶ高いなぁと思いながら、程よいサイズのタモロコが入っている水槽があったので、店員さんに値段聞いてみたら100円/匹ですよ。
エサ用と思うと高いですよね。

今日のディナーはヒメダカやな...と思いながら一応店員さんに小赤の値段聞いてみたら、25円/匹!安い!5匹買っても135円(税込)!安い!
何匹喰っても腹の足しにならなさそうな小粒のヒメダカよりも、ボリュームもあって更にお安いとくれば小赤しかないよね!となりますよね。
赤い色も遅めのお節みたいなので、ドンコも正月気分を味わってくれたのではないでしょうか。