2011-11-04

なるほど。

『若い頃の苦労は買ってでもしろ』という言葉がありますよね。
その言葉を作ったのは、苦労を売る側の人間らしいですよ。

11月2日 姫路出張

うちの親父は長いこと漁師やってまして、漁師辞めてからは派遣期間工としてずっと県外に出てたんで、親父とは殆んど離れて暮らしてたんです。

もう随分と前のことになりますが、まだ親父が仕事をしていた頃にボクはルアーで親父はエサで、二人でメバル狙って夜釣りに行ったことがあったんです。
親父の為に量販店でのべ竿買って行ったんですけど、たかだか4,000円くらいの竿を『すごい軽い!こんな良い竿使ったこと無い!』とか言ってすんごい喜んでくれてね。
ほんで、腹減ってねーか?と親父お手製のちらし寿司モドキを食わせてくれたんですが、何の飾りっ気も無いタッパーにぎゅうぎゅうに押し込んであって、真ん中にはでっかい梅干しが1個。

ただでさえ酢飯が酸っぱいのに、その梅干がまた酸っぱいんです。
風が強かったんで車の陰でそれモソモソ喰ってたら、何か知らんけど妙に泣けてきましてね。
親父は何泣いとるんやコイツは?って顔してましたが、一回結婚してからのソロ活動に入ったとこやったんで、親の優しさが身に沁みたんですよねきっと。


とか色々と思い出しながら、やっと仕事が終わって冷たくなった弁当を食べたスーパーの駐車場。
時間は午前5時40分でした。







ということで、待ちに待った週末ですよ!

『アーバン・エクスプローラー』


原  題 : URBAN EXPLORER
監  督 : アンディ・フェッチャー
製  作 : -
出  演 : ニック・エヴァンスマン、ナタリー・ケリー、他
制作年 : 2011年
制作国 : ドイツ
時  間 : 88分
オフィシャルサイト(英語/ドイツ語)



あらすじ(オリコン作品紹介より抜粋)
ベルリンに集まったアメリカ出身のデニスを含む4人の若者。彼らの目的はベルリン地下にあるといわれる旧ドイツ軍のバンカーを捜し探検すること。現地ガイドの案内に従って、地下へ向った彼らは突然の事故でガイドを失ってしまう。しかも助けを求め2つに分かれてから互いを見失ってしまう。その時、デニスの前に1人の男が現れる。旧東ドイツの軍人だったという彼について行った所で目にしたものとは!?

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

これと言って悪いところも無ければ、特に良かったところも無かったわけで。

旧東ドイツの秘密警察にネオナチとくれば、結構好きな類やと思ったんですけどね。
普通のラーメンに半チャーハン付けたような感じでした。