2015-02-04

1匹55円の小赤

状況を理解できずに、キョロキョロとあたりを見渡すことしかできない小赤を見ると、ちょっとかわいそうな気もしました。

おおよそ11cmのドンコが6cmくらいの小赤をバックリいけるということは、あながちビッグプラグも間違いじゃない!と、こんなシーンを観る度に思ってはみますが、実際に釣り場に立ってデカいルアー投げ通せるかとなると、少し弱気になってしまうことだってありますよね。

しかし、ペットショップとかホームセンターMで買ったら1匹25円~30円の小赤が、Kパワーで買ったら倍近くの1匹55円ですよ。
まだ寒い!まだ寒い!と文句を言わずに、そろそろ自家採取し始めないとですね。

1週間に1回、300円分前後の小赤を買うとして、×4週で月に1,200円ですよ1,200円。
もったいないから採りに行こう!行こう!行こう!採りに行こう!というモチベーションに繋がるかと思いましたが、そうでもなかったです。

『クライモリ デッド・ホテル』

© 2015 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

■原    題 : Wrong Turn 6: Last Resort
■監    督 : バレリー・ミレフ
■製    作 : ジェフリー・ビーチ、フィリップ・ロス
■出    演 : アンソニー・イロット、アクィーラ・ゾール、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : アメリカ
■時    間 : 91分
■レイティング : R-15
■公式サイト : http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=14576

<あらすじ ※公式サイトより転載>
山奥のホテルを訪れたダニーとその友人たち。楽しいひと時を過ごしていた彼らだったが、宿泊している他の客が失踪したことを知る。そんな中、ダニーの仲間も1人、また1人と姿を消す…。ホテルでは“奴ら”による人間狩りが行われていたのだ! 恐怖に怯え、必死に逃げ惑うも、次々と残忍な方法で殺される若者たち。はたして、生きて帰ることが出来るのか!?



実際の失踪者の写真を、無断で使って訴訟になったみたいですね。
なんでぼかし入るんかなーと思ったシーンが何か所かありましたが、そういう事らしいです。
しかしこのシリーズも今作で6本目となりましたか。
全作観てますが、今回も特にこれといった見所はありませんでした。