2014-01-12

『ベルゼブブ』



年末から読み始めて、読み終えるのに2週間近くかかってしましました。
要所要所で、ひらがなの呪文みたいなのとかが長々と書かれてたりして、それを全部読むのがちょっと辛かったです。
アマゾンのレビュー見て買ったんですけど、期待してたほどクレイジーな描写は無かったです。

惨劇再び

前回の悲劇から3週間あまり、またもや自爆テロを防ぐことができませんでした...

このままでは、解禁初期にウェーディングでもしようものならどんな事態が起こるのか、恐ろしくて想像することもできませんので、何か対策練らないとダメですね。

R.I.P

バイパス沿いのドブで出会ってから1年と10ヶ月、ドンコ先生がとうとう亡くなってしまいました。
11月くらいから食べる量が減ってきたし、心配してたんですけどね。
水温下がってきたからかなーと簡単に考えてたら、どうも原因は他にあったようです。
残念です。


そして、水槽の中には亡くなったドンコ先生のエサ用に捕獲してきたチチブが一匹。
3cmあるかないかのサイズだったのが、1年と9ヶ月ばかり経った今ではすっかり10cm越えです。


...原因はアイツか!!

怪魚用ロッドとかサクラ用ロッドとか

ここ最近の流行りに乗っかったわけではありませんが、のりのりさんから2本作成依頼をいただきました。
早速グッさんと打合せを進めているんですけど、一回も作ったことの無いジャンルのロッドということで、どうしたものか色々と非常に悩ましいんですよ。
自分たちのロッドならば適当にそれっぽいの組んで、あとは後付でそれらしい言い訳考えてどうにかするんですけど、やっぱそういうわけにはいきませんわね。
それなりに時間もお金もかけて作るので、パーツ選びから吟味しまくって寝れん日々が続いてます。

サクラ用はナッキーさんからの依頼で、九州の某ショップから取り寄せた高級リールシートにジルコニアガイドという贅沢な仕様です。
完成したら宣材用に写真を沢山撮らせてもらう予定です(笑)
こっちは、グッさんと二人でかなりの時間とお金をつぎ込んで作り上げてきたモノがあるので、それを下敷きにすれば気に入ってもらえる1本が出来そうです。


自分用の海用ライトロッドがなぁ...どうすっかなぁ。
また寝れんわ。