2010-11-30

『30デイズ・ナイト』

原  題 : 30 Days of Night
監  督 : デヴィッド・スレイド
製  作 : ジョー・ドレイク、オーブリー・ヘンダーソン、他
出  演 : ジョシュ・ハートネットメリッサ・ジョージ、他
制作年 : 2007年
制作国 : アメリカ
時  間 : 113分
オフィシャルサイト


あらすじ(allcinemaより抜粋)
北米最北端の地、アラスカ州バロウでは、30日間も太陽が昇らない極夜(きょくや)のシーズンを迎えた。その初日、この街に2人しかいない保安官で夫婦のエバンとステラは、住民たちの飼い犬数十頭が惨殺されるという不可解な事件に出くわす。さらに、突然の停電と電話が不通になる事態が発生、エバンが急いで発電所へ駆けつけると、そこには見るも無惨な管理人の死体があった。そんな中、住民たちを次々に襲い始める謎の集団。街を混乱に陥れたその正体はヴァンパイアだった。彼らは極夜の時期を見計らって街に入り込み、襲われた住民はヴァンパイアと化していく。市街へと通じる道路も鉄道もなく完全な暗闇に覆われる陸の孤島となってしまった街中で、わずかに生き残ったエバンたちは為す術なく身を潜み続けるのだが・・・


吸血鬼モノはあんまし好みじゃないのですが、予告見たら結構面白そうやったんで借りてみました。
結果、そこそこ面白かった。
グロ描写は皆無でしたが、流石に大手配給だけあって色んなところにお金掛けてますねぇ。

いやー、結構おもろかったですわ。
グロ耐性無い人にもオススメ。

『アカメのいけにえ』

釣れんかったぜよ!
グッさんがメッキ、ボクはボラのスレだけやったちや!!

シーズン終了間際ってことで、ある程度の苦戦は予想しとりましたが・・・まさかあそこまでとは。

ま、ある程度の勉強はしてきたんで、今度はそれを生かしてデカイの獲ってきますわ。
渓流ほどシビアにトレースコース考えんくてもよし、シーズン初盤のサクラほどストイックでもなし。
タックルは別にしても、シーバス狙う時のイメージに近い感じがしました。
一見さんのボクらに色々と教えてくれたフィッシング林の店長?さん。
また来年行きますんで、次回もよろしくお願いします!


さて、今週末は忘年会ですよ。