2011-10-17

若かりし頃のビートたけし


今の世の中やと絶対に放送できんレベル。
ほんでも、これっくらいブラックな方が面白い。

『ランナウェイズ』

原  題 : THE RUNAWAYS
監  督 : フローリア・シジスモンディ
製  作 : ジョーン・ジェット、ケニー・ラグナ
出  演 : ダコタ・ファニング、クリステン・スチュワート、他
制作年 : 2010年
制作国 : アメリカ
時  間 : 107分
公式サイト



あらすじ(allcinema作品紹介より抜粋)
1975年、ロサンゼルス。ロックは男のものという見方が当たり前だった時代、ジョーン・ジェットは自らロックがやりたいと周囲に訴えるものの、誰からも相手にされずにいた。そんなある日、敏腕プロデューサーのキム・フォーリーと出会う。そして、彼は女だけのティーンズ・バンドをデビューさせれば売れると確信し、ジョーンを筆頭にメンバーを集めることに。一方、“普通で可愛い女の子”でいる自分に違和感を感じ、好きな音楽を共有する友達もいなかったシェリー・カーリー。彼女はある時、ド派手なファッションとメイクでクラブに出掛けると、グラマラスでセクシーなヴォーカルを求めていたキムの目に留まり、大抜擢。こうして平均年齢16歳のガールズ・バンド“ランナウェイズ”が結成される。過激な歌詞と挑発的なビジュアルで男だけのロック界に殴り込み、やがて世界中で熱狂的な支持を得ていくランナウェイズだったが…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

けっこう面白かったと思います。
ジョーン・ジェット役の人がカッコよかったし。

ちなみにオリジナル。

チェリー・ボンブ(笑)

土曜日~日曜日

土曜日はBAD TRAPのライブを観にV4行ってきました。
前に観た時よりも、更に完成度高くなってましたわ。
あんまし人のバンドはカッコイイと思わんのですが、文句なしにカッコよかったです。

その後、ひるさん邸での飲み会に合流。
82ベイト持ってって見てもらったんですけど、『こんだけ硬いと、50くらいのサクラ掛ってもロッド曲がらんね(笑)』と最高の褒め言葉いただきました/(^o^)\

ほんで、日曜は昼過ぎに起きて近所の川でちょっとだけ振ってきました。
1016Hに新しいラインと浅溝入れてみたんで、それの感触確かめるのを兼ねて、シーバスでも釣れたら良いなって感じで。ま、それっぽいアタリが2回あったくらいで、相手がシーバスになっても<フックアップはせずにアタリのみ楽しむ>というスタイルにブレはありませんよ。
究極のキャッチ&リリースなのです。

風が酷かったうえ、K-TENのサクラマスなんとかってやつとシュマリのホットタイガーが、ルアーだけ飛んでくという超自然的な怪現象に見舞われたので、テンション急下降のタイミングで逃げ帰ってきましたよ。

浅溝スプールの感触は・・・別に純正のままでも良かったんじゃね?ってとこですかね、今のところ。