2009-05-18

『BEYOND THE LIMITS ビヨンド・ザ・リミット』

裏ジャケに惹かれて借りてみました^^
うーん・・・うーん?www

話の流れ→わかります。理解できます。
テンポ→そこそこ良いです。飽きないです。
残酷描写→まぁ悪くないです。苦手な人はキツイかも。

でもねぇwwwなんやろwww

前半・後半で舞台を変えたりとか、グロだけじゃなくって魅せる殺陣とか、いい感じはいい感じなんです。台詞回しも悪くない。
(家主達を椅子に縛り付けて)
『見るがいい
 審判者はこの家に在る
 我こそ神の怒りなのだ
 俺に抗うのはよせ
 我は神なり
 神が下した審判によりお前達は...』
こんなんはかっけーなぁと思うんですけどねぇ...
なんかこう足りない感じです><足りません><

前半のキメまくり☆顔面トライバルさんのキレっぷりはまぁいいとしてww、後半の中世が舞台になった時に、悪魔の復活を題材に遊ぶなら、背徳感とか淫靡さとか禁忌に触れるキワドサとかがもうちょい欲しかったかも。滲み出て滴り落ちるような、鬱々とした陰惨さが欲しかった。
まぁ自分みたいな素人が言うてもウソ臭いんですけどね^^;

エンディング近くで見れる地獄と、バカ司祭みたいな人の解体シーンだけは・・・まぁ良しでした^^
鴉天狗みたいな悪魔はかわいらしかったけどwww

で、たまたま誰だったかのブログでこんなこと書いてありました。
>この映画を見て「面白かったねぇ」といった人が周りにいたら,とりあえず
  近付かないほうがいいでしょう。
>危ない人というよりヤバイ人ですから・・・。
さほど面白くはなかったけど、物足りなさを感じてしまうボクは・・・ヤバイ人なんでしょうかwww
変態なのは自分でもわかってるけど、ヤバイ人じゃないよね?よね?www


とまぁここまで書いてきて、ここまで長いレビュー書いたの久しぶりやなぁと。
もしかして結構好きなんかもとwww
面白かったんかもとwwwww

ヤバイ人決定かwwwwwwwwwwwwww

でもやっぱ悪魔だのなんだのよりも、ゾンビ物とかキチガイ殺人鬼とかのカニバル物が好きやな。

星2個半
★★☆