2012-12-31

2012年総括

2012年の終わりまで30分切りましたね。
今年もいろいろとお世話してくれた皆さん、来年もよろしくお願いしますね。
ではでは。

映画の思い出

物心ついて初めて観に連れて行ってもらった映画が地獄の黙示録でした。
 
隣に座った父ちゃんが、出てくるヘリコプターとかの解説を小声でしてくれたのを覚えています。
他の映画館でやっとった、ゴジラやったかガメラやったかを観たいと訴えたのに、それならお互い好きなの観て後でどっかで落ち合おうと、小学生にもなってない息子に言ったうちの父ちゃんは最高にクールでした。

ほんで、次に連れて行ってもらった映画がマッドマックス2でした。

始まってすぐの、車のドアを開けたら死体が落ちてくるシーンと、終盤で敵役がトレーラーのボンネットからいきなり顔を出すシーンにビックリして、ポップコーンをのどに詰まらせて席から落ちそうになった息子を見てニヤニヤしとったうちの父ちゃんは最高にクレイジーでした。
んでも、今となっては前作の方が好きなんですけどね。
ババ・ザネッティかっこ良すぎ。

ネタ的な意味合いじゃなく、小さいころに良い映画を見せてくれた父ちゃんに感謝ですわ。
他にも、年代は飛びますが死霊のはらわたバタリアンデモンズヘルレイザープラトーンフルメタルジャケットとかは、小学生~中学生の時に夢中になって何回も観ましたね。
懐かしいなぁ。


と、気付けばもうすぐ6:00ですか。
連休のおかげですっかり昼夜逆転生活になってしまってます。