2012-06-21

今週末は

釣りいきたいなーと思っとったら、火曜までいつもの名古屋出張でした。
水曜はちょっとアルバイトして、木曜は志村魂。
金曜は事務所に出て・・・来週末は行けそう・・・なんかなぁ。


ところで、発注していたブランクが届きました。
ボクのは今までに弄った事のあるやつやったんで、別段なんもなくいつも通りやったんですけど、グッさんの分のグリップ脱着70がヤバイ。

素の状態で振っただけですけど、とにかく軽くてパンパンのファーストテーパーです。
軽くてパンパンやと脆そうなイメージですが、これまた剛性感ありありなんですよねぇ。
ガイド乗せたら化けますよこれは。
自分用に1本欲しくなりましたわ。

さて、ベイトオンリーでコソコソと釣りを愉しんどるわけですが、スピニング全否定かっていうとそうではありません。
『ベイトは色々と苦労するとこがまた良いけど、スピニングは何かとイージーやから楽ちん云々』とかは、そんなん言いたい人達(バイクで例えるとハーレー乗りに多いような)に任せておけば良いんですけど、スピニングならではのカッコよさってのも確実にありますよね。
ボクは細身のグリップに3000番とか4000番とかのデカいやつ乗せるのが好みなんで、今度スピニング持ちたくなったときは、バンスタールかアキュレートを76くらいのショートロッドにブチ込んでみたいです。
二度見されたりニヤニヤされるの必至ですが、それくらいがカッコ良いんですよ絶対。
あとは、その視線やニヤつきを論破できるだけの持論があれば文句なしです(笑)

メーカー推奨のガイドセッティングよりも、ご自身の<ぼくのかんがえた さいきょうガイドセッティング>を愉しみたい/試してみたいという方は、ベイト/スピニング問わずにご連絡ください。
釣りという行為を根っこまで味わいつくしましょう。