2013-12-01

RYOGAがモデルチェンジ

するっぽい流れですが、どうなんでしょう。
TWSとかの余計なギミックは要らんので、ギヤ比7以上の出してくれると嬉しいですね。
ブランキングしまくりの赤とか青とか、そんなやつも限定で出てくれればいいのに。

値崩れしている現行を買うか、新型買うか、メガバスの赤いの買うか、非常に悩ましいところです。

Living Dead



1940年代後半のソ連で行われた、毒ガス実験の被験者みたいですよ。
ここの英文をグーグル翻訳してみましたが、ちょっとよく分からんかったです。
http://m.imgur.com/KXqAnkw


Living Dead、Undead、Zombieの違いが気になったので調べてみました。
 ■Living Dead / リビングデッド
  超自然的な力によって息を吹き返した死体。
 ■Undead / アンデッド
  かつて生命体であったものが既に生命が失われているにもかかわらず活動する、超自然的な存在の総称。
 ■Zombie / ゾンビ
  何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称。

全部、死んでから生き返った人(生命体)を指す言葉ですね。
ということは、上の画像の人は一回死んでから生き返ったわけでは無いので、どういう呼称になるんですかね。

ディープミノーは必要なのか 後篇

「不要」が強行採決されたようです。
不要となったディープミノーは、モスボール化されることも無く廃棄処分手続きが進められるとか。
いいぞどんどんやれ。

階下から忍び寄る

ディープミノーは必要なのか 前篇

…逆に、MDのが色々と捗るんじゃね? 根掛りしづらいし、巻いとってテンポ良いし、飛距離出るし。
色んな種類持ってくよりも、厳選したのだけ持ってった方が集中して釣りできるし。
早期はディープのただ巻き!ってのが定説ですけど、どうせそんな時期に行っても寒いし、じっくり攻める前に心折れるのがいつもの流れですからね。

ということで、僕の中でにわかに盛り上がってきたディープミノー不要論。
要るのか要らんのか、連日の自分会議は紛糾の様相を呈しておりますが、このままだと『武力行使も辞さず!』と詰め寄る不要派に押し切られそうです。


後篇につづく

逆に~

これが口癖の方は、逆に自己顕示欲が強くて、自分が逆に中心になっていないと、逆に気が済まない、って方が逆に多いらしいですよ逆に。

はっ?!