2011-10-31

『レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇』

原  題 : Quarantine 2: Terminal
監  督 : ジョン・ポーグ
製  作 : -
出  演 : メルセデス・マソーン、ジョシュ・クック、他
制作年 : 2011年
制作国 : アメリカ
時  間 : 86分
公式サイト(英語)



あらすじ(商品説明より抜粋)
十数名の乗客をのせた小型旅客機が、LAX(ロサンゼルス国際空港)を飛び立った。
機内では、CAのポーラとジェニーが接客業務に追われていたが、突然、乗客の一人の大男が激しく嘔吐し、次の瞬間、操縦室に向かって突進するという暴挙に出た。
荒れ狂う男をなんとか取り押さえることに成功するが、正体不明のウイルス感染に危機を感じた機長は、空港へ引き返し緊急着陸を決行。
ところが、ターミナルはすでに防護服に身を包んだCDC(疾病予防管理センター)および警察部隊に包囲され、ウイルス感染への厳戒態勢がしかれていた・・・。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

『REC:2』のハリウッドリメイクじゃなく、『REC:クアランティン』の続編です。
ややこしい。
前作はオリジナルを忠実にリメイクしてましたが、今度のは完全にオリジナルってことで期待して観てみたものの。
うーん・・・これは・・・と思った瞬間に寝てしまってましたよ。

続編が続けば続くほど、クオリティが落ちるよね。それに比べて初作は云々・・・みたく評論家気取るのもアレなんですけど、やっぱリメイク元が一番楽しめたかもです。
本家の続編も微妙でしたしね。

本家の続編もあるみたいなんで、そっちの方はちょっと楽しみです。




さて、今日はハロウィンですよ。
『Trick or treat? フヒヒヒヒ・・・』と下衆な妄想を膨らませて、週末の過ごし方でも考えますかね。
まだ月曜ですけど!