2016-05-24

釣れる気しかしない

何が怖いかって、『このルアーあれば他のルアー要らんわ』と思ってしまうことなんですよ。
今まで何度となく言ったり書いたりしてきたこの思い、残念ながら今回は相当マジです。
釣り人としての視野は狭くなる一方ですが、その分研ぎ澄まされて来ている感は自分自身がビンビンに感じ取っておりますので、そりゃあもう釣れる気しかせんのですわ。

思い込みスロットル全開で、あと1ヶ月を乗り切ろうと思います。

ほぼ同じ。でも、


手前がA8フードで奥がA6フードです。

少し意匠が異なります。

そもそも釣りしてたら見えん部分です。
それでも、この違いがたまらんのですわ。

A106というかA610というか。

余り物のA6スペーサーにA10フードを合わせてみると、これはこれでまたイイ感じ...なのですが、見た感じはカッコ良いこのA10フード、フットを咥える部分が見ての通り一段細くなっておりまして、さらに長さがそこそこありますので、Wナットにした場合に乗っけれるリールをかなり選びます。
むしろほぼ乗りません。
カーディナルとかのまっすぐで薄いリールフットのタイプなら、なんとか乗りそうなんですけどね。

しかしこれ、スペーサー以外をシルバーとかゴールドにするとまた遊べますね。
黒金のラグジーな組み合わせも良し、黒銀のスマートな組み合わせも良し。


...と言う流れで、A10ベースにしておけば間違いねーわ!と思っていたところに、恐ろしくカッコ良いやつを見付けてしまいました。

M4に付けるM203みたいです。

カーボンスペーサーがちょっとイメージと違うかなーという感じですが、タイガーかバーズアイのシンプルなスペーサー入れたら完璧でしょう。
見つけて気になってしまった時点でもう買うしかないので、とりあえず買ってみようと思います。