2014-03-03

秘密兵器が欲しくなってきた

日曜の釣行で思いのほか使い勝手が良かったコライダーはウェイト別に補充するとして、他にも何個か気になっております。

ちょっとリール弄ってみたら軽いのがかなり投げれるようになったので、67mmはOKでも63mmは小さいからNGなのでは...という無駄な葛藤と戦いながらちょっとだけ秘密兵器的なの買ってみます(笑)
本流・湖のベイトバカボンを自称するならば、小さいルアー持ったらいけませんよねやっぱり。

解禁初日と二日目

初日は寝坊してしまったので、ナッキーさんにお詫びの電話を入れた後に昼まで寝て、DVD観てたら一日が終わってました。

二日目は寝坊せずに起きて、グッさんと釣りに行ってプラグで1匹バラしてナッキーさんとひるさんとしげさんと合流してナッキーさんの作ったラーメン食べて飛距離対決してジグでそこそこデカそうなのバラして不貞腐れて帰ってきました…ふぅ。

左から僕のタックル→グッさんのタックル→しげさんのタックル。
もうすぐナッキーさんのタックルも加わります。

今のロッドを使いだしてから、持ち込んだ釣行ではボウズなしだったんですけど、とうとうその不敗記録も昨日で途絶えてしまいました(笑)
今週末も、釣れない釣りに耽るという遊びに興じてきますよ…ぐへへへへ。