2011-01-10

2011初釣り

9日、シゲさんとグッさんの3人で釣り行ってきました(^ω^)

4時にボクん家集合して、例のヤツを狙いに北陸道を延々北上しますが・・・到着してみるとみぞれ混じりの雨&爆風で、釣りどころじゃない感じです。
ほんでもやっぱ、折角来たしってことで準備して振りはじめるものの、キャストしても殆んど飛ばないジグ、流されまくるライン、早々に心折れますわねそりゃ。
初釣りでボウズの恐れが濃厚に匂ってきたんで、ポイント変えることにします。

んで、着いた場所は風も無いしみぞれも降ってないし、先行者もなしでイイ感じです。ルアーのサイズ落としまくって、なんとか釣れた極小の1匹。直前に足元まで寄せてバラしたのがそこそこのサイズでしたが、まぁ1匹釣れたんで良しとしときますね。

と、『喰ったぁぁぁぁっ!』と咆えるグッさん。
近くで見ると40半ばくらいのレインボーです。
バレろバレろと念じつつ、無事ランディングして一枚。って時にシャッター切れる瞬間に、グリップから落ちるレインボー。
左手に持つロッドは垂直で、ラインのたるみも殆んど無し。
そりゃぁティップも折れますわねw
オーシャングリップは絶対に買わんと3人で誓って、次のポイントに移動することにしました。

まだ連れてないシゲさんに1匹釣ってもらわなならん!ってことで、振ってもらった数投め。
写真撮ってないのが残念でなりませんが、50ちょっと切るくらいのレインボーですわ。
SOULSの58ジャーキンはフルベンド、カーディナルのドラグも鳴りっぱなしですw
がっちり握手交わした後にもう1匹追加してもらって、この日は終了にしときました。

よくよく考えてみると、
シゲさん ・・・・・ レインボー大×2、小×1
グッさん ・・・・・ レンボー大×1
ボク ・・・・・ レインボー極小×1
もっと精進します(・ω・;)