2014-01-26

『ディアトロフ・インシデント』


原  題 : The Dyatlov Pass Incident
監  督 : レニー・ハーリン
製  作 : ビクラム・ウィート
出  演 : ホリー・ゴス、マット・ストーキー、他
制作年 : 2012年
制作国 : アメリカ、イギリス、ロシア
時  間 : 100分
公式サイト http://www.albatros-film.com/movie/dyatlov-incident/

<あらすじ※映画.com/作品解説より抜粋>
1959年、極寒のウラル山脈を越えようとしていた9人の登山グループが遭難し、遺体となって発見される。遺体には不可解な点が多数あり、原住民による他 殺説もささやかれたが、周辺には登山隊以外がいた痕跡もない。謎が解明されないまま時は流れ、やがてソ連が崩壊。事件は次第に人々から忘れられていく。そ んなある時、アメリカの学生5人が真相を確かめるため調査を開始し、事件現場となったディアトロフ峠へたどり着くが…。
http://eiga.com/movie/78807/

 
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

雪山で登山家たちが雪崩に遭って牙をむく自然の猛威が云々~みたいなのを想像してたので最初はスルーするつもりでしたが、何か別の作品を観た時に予告編が入ってて、エリア51を超えただのなんだの聞くとそそられますよね。
ということで借りてみましたが、いつものアルバトロスクオリティーでした。

ちなみにモキュメンタリーとはいえ、一応それっぽい事件は実際あったようですよ。
ディアトロフ峠事件wiki


というか、この記事書くのにタイトルをググってみたら、ニコ動に字幕版も吹替え版もあがっとるやないですか。
新作料金払った僕は情弱ですかそうですか。

14年の新作リール

ダイワはロープロのしか出さんようですね。
スティーズの何とかリミテッドとかSSなんとかとか、全くそそられませんでしたわ。