2012-12-17

いやー、5かなやっぱり

SVSGってガイドありますよね。
洗練されてない感ありありでもっさいの。
あれカッコイイですよね。
ビシィィィッと並べると凄いカッコイイ。

ほんで、LDBってガイドありますよね。
これまた洗練されてない感もりもりでおぞいの。
あれもカッコイイですよね。
小口径のを並べると軽快感が出ます。

そしてやっぱりLNSGですよ。
洗練されてるようで洗練されてない、いっこ前感が最高にクールです。
ZじゃなくてMkⅡというかなんというか。
あれは文句なしにカッコイイでしょう。
意味が無いと分かっていても逆付けしたくなります。

大概のものは全て否定から入ってしまう天邪鬼ですので、どれとどれが違和感無く組み合わせれるか、ムダに長さやら高さやらに詳しくなってしまいましたが、『それならKで揃えれば良いのに』というもっともな指摘はやっぱり勘弁で。

5.5

来期用のブランニューカスタムのガイド設定、一旦リセットして錬りなおしてみたんですけど、考えれば考えるほど悩ましくて頭が禿げあがりそうで、途中でちょっとめんどくなったりもしましたが、今の時点で考えられること全部を薄めることなくブチ込んでみました。
Kで組めばイイのに(笑)という指摘は無粋ってもんですよ。

あとは、旧ザウルスのアレをパクった…じゃなくてパロった…でもなくてリスペクト(笑)というかオマージュ(笑)というかそんな雰囲気のを1本と、更にギンギンに尖りまくったヤツを一本。
そんだけあれば、もうロッド要りません!



と、今までに何回言うたか分からんような事を飽きもせずにほざいとりますが、今のところはまぁまぁそんな感じです。
今のところはですけど。

渓流に使えそうなロッドもリールも無く、どこ行ってもすぐにフルキャストしたがって、投げるルアーは秘密兵器みたいなんばっかり。
そんな僕ですが、人に『どんな釣りするん?』と聞かれたら
『鱒釣りです!だって僕、トラウティストですから(ニヤリ)!』と自嘲気味に答えております。

エサ釣り

週末は、ジィさんバァさんに孫の顔見せに実家に帰ってきて、天気良くてヒマやったので850円のグラス万能竿でエサ釣りしてきました。


たまに面白いですよねエサ釣り。
安物ですが、次回用に新しい竿買ってしまいましたよ。

ほんで、酒飲んでカニ食べて帰ってきました。
我ながら親孝行した週末でした。