2011-06-24

失敗!クラストパンツ!!

カスタムしようと思ってブリーチしてみたら!

なんということでしょう!
黒いパンツがオレンジ色に!!




廃棄処分決定。
慣れんことするもんじゃないね。

エサ採取

アカメとヌマチチブ、シーバスとアユカケを飼いはじめて1ヶ月半くらいですかね。
近所の用水路で取ってくるフナッ子も飽きたかなと思って、昨日の晩は長靴履いてバケツとタモ網持って、うろうろ徘徊してきました。

雷魚かナマズと思われる捕食音にビックリしてイイ声だしたり、足元から飛び出したウシガエルにビックリして落水したりしながら3時間ばかし回って、収穫は・・・
 ・ウキゴリ(大) × 1
 ・ウキゴリ(小) × 3
 ・スジエビ(小) × 沢山
 ・ヌマエビ(小) × 沢山
 ・手長エビ(中) × 2
 ・イナッ子 × 沢山(1匹以外はリリース)
 ・タイバラ × 沢山(2匹以外はリリース)

なかなかの水揚げでしたね。
家帰って水槽に放り込んだら、気に入ってもらえたようで狂ったように追い回してましたわ。

ほんで今朝、水槽覗いてみたら殆んど喰われとったんですが、ちょっとサイズが大きかったんかイナッ子とタイバラはヒレ齧られたくらいで、ウキゴリ(大)もヌマチチブに虐められたんか、ちょっとキズついてました。
可哀想なんで、今日帰ってまだ生き残っとったら取ったところに戻してきます。


イイ歳した大人が、ヘッドライト付けてバケツ持ってアミ持って夜中にウロウロ・・・
ほんで、ビックリして奇声上げたり川落ちたり、大物とって雄叫び上げたり。
傍から見るとただの不審者ですが、心はすっかり夏休みの小学生です。
もし見かけても、通報したり石投げたりは勘弁な!


や、マス釣れんかったからって、他のことに逃げてるワケじゃないですから!

『Chainsaw Boogie』

これまた、今さらながらかもやけどカッコイイ。