2015-04-12

北陸フィッシングショーに行ってきました

シュラプネルが想像以上にデカく、自分が今やっている釣りでは活躍できそうな場面が思い浮かばんかったので、せめて2000番台が出れば...という所に期待して、今回はスルーすることにしました。
グッさんはコンクエストの301にかなり惹かれとったので、あのテンションは近々買いますよきっと。

その他は、僕らが溺愛してやまないキャストアウェイ/エギMSについて、サンラインのブースの人に色々教えてもらったのですが、聞けば聞くほど知れば知るほど、ベイトにPE巻く場合はあのライン入れとけば間違いないな、という結論に至りました。

あと、飛騨高山のルアーメーカーSangreal(サンレアル)の代表の方が、凄いアツい人でかなり好感の持てる良い御方でした。
湖のトラウトに使ってください!と言わんばかりの素敵なジグスプーンがあったので、リリースされたら買ってみたいと思います。


ほんとはグッさんと僕とで『俺らもブース出そうぜ!』と盛り上がっとった時期もあったのですが、色々めんどくさそうなのと、インディーならではの胡散臭い感じ(80年代パンク/HCバンド的な)を前面に出していきたいので、やっぱ出展しんくて正解やったような気がします。
僕はまだ良しとして、グッさんが『いらっしゃいませー』などと声を発しようものならすぐに声掛け事案発生ですからね。

メジャー進出(フィッシングショー出展)よりも、自主企画ライブ(E.H.C.お楽しみ会とかベイトキャスターの集い)で動員増やして、インディーに拘るような活動を推し進めたところです。