2014-10-13

パーティーピーポー

yeah yeah yeah アーイ!
ちょっとハマりました。

キラーアイテム続々と



左から、アユ瀬125の落ちアユとアユ、トンボのピンクバック・オレンジベリーとオレンジバックパール、エスタ70のガンメタ・チャートベリーラメ。
どれもこれもイイ感じです。

 トンボ70 / 8g
チャートバック・オレンジベリー

エスタ70 / 17g
パーチ&ウグイ

アユ瀬145 / 32g
落ちアユ

アユ瀬125 / 21g
アユ

トンボ70は、こないだの遠征でも使ってみたんですけど、強い流れをダウンで引いても飛び出さず、水面直下を泳ぎ切ってくれます。
もともとはシーバス用なんですけど、トラウトにもかなり効きそうなのと、富山湾のホタルイカの時期にも良さそうですね。

エスタ70は今更説明不要の使い心地です。
何個あっても良いですよこれ。

アユ瀬は見ためのかっこ良さはもちろんですが、フローティングということで色々面白い使い方が出来そうです。
引くとローリングとフラフラ蛇行で40cm~50cmくらい潜って、流れにも強いのでこれまたシーバスはもちろんですが、トラウトに使わんのはもったいない逸品です。


しかしあれですね、どこのショップもアユ瀬が各サイズ売り切れになっているので、見かけた時には即買推奨です。
買った後は僕に下さい。

ワームまで投入したのに

全然釣れず、もうすぐ朝マズメという5:00前から雨が降り出して、エスタの70シャローをロストしたタイミングで逃げ帰ってきました。
ほんで、今外見たら雨降ってませんからね。

悔しいから、ちょっと寝て晴れとったらもっかい征ってきます。

番外編

毎回遠征するのもしんどいのと、シーバス用のキラーアイテムも入手したことなので、ここ何日か近所の川でシーバス狙って振ってます。

が、全く釣れてません。
あらためて狙ってみると奥深いですね。

件のシーバス用キラーアイテムの詳細はまたあらためて。
とりあえず今から本日の2回戦目に征って参ります。