2015-04-06

新設工事に来ておりますが

日・月と工事して火曜に引渡し→撤収の予定でしたが、現場に入ってみれば電源やらLANの工事進捗がかなり怪しい状態でした。
電設屋さんに確認してみると、『14日に引渡しって聞いとるから、そんなん急に言われても材料無いしできへんで!』…ワッザファック。

しかも僕らが機器を乗せるとこの仕様が変わったとかで、機器の取付ステーが使えんことが現場で判明→ 仕様変更したステーが現場に定数分あるわけねーぜ、こんな有様です…仕事にならんじゃないですかワッザファッキンヘル。
元請の担当者さんが話の分かる人なので、そこだけが救いです。
うっかりまた僕だけ悪もんにされるとこでしたわ。

更に現場近くに適当な宿が見当たらんかったので、たまには民宿も良いだろう、ここで良いや!と取った宿が築ウン十年はくだらんだろうという趣のありまくる宿でして、壁紙の剥がれ落ち具合、襖やドアの立てつけの悪さ、部屋に入った途端に鼻が詰まってくしゃみが止まらん、どこをとってもパーフェクトです。

一応部屋にお風呂とトイレは付いとるのですが、お風呂がこれまた雰囲気満点で、うつむいて頭洗ったら絶対後ろに誰か立っとる感がバリバリでやっべぇぞ!です。
しかもそこに続くドアはお約束のようにきっちり閉まらんので、微妙に空いた隙間から誰か覗いとるのではないか、などという妙なドキドキ感まで味わえます。


明日の朝食は1階広間(どうみても普段は居間として使用)で8時からです。
おやすみなさい。