2014-08-23

豚野郎!


行ってきましたブタヤロウ食堂。
お店の看板からしてモロに直球勝負なセンスですが、お店の前に置いてあったカラーコーンもなかなかイイ感じでした。


ブタの臨時駐車場ですからね。
車を停める時は、ブヒブヒ言いながら停めないと雰囲気が出ません。

お店に入って席について、目に入ったマヨネーズにも『ブタ』の字が。
とりあえずブッ掛ける調味料といえば、やっぱマヨネーズですかブタならば。
微妙に歪な字もまた味があるような気がしていますよねここまでくると。


トンテキ定食(めし普通盛り)を注文して、しばらく店内を見回していると、離れた席に座っていた大学生風の二人組の元に運ばれる豚バラ定食(めし大盛り)を目にしたのですが、尋常じゃない盛具合だったのでここでちょっとビビりました。
しかも、通常ならばキャベツの千切りかレタスが置かれているであろうスペースには、なにやらオレンジ色のモノがこれでもかと盛られておりましたよ。

常連の頼む特別メニューかなんかやろうということにして、更に待つこと数分で僕のところにも待望のトンテキ定食が。


ここでオレンジ色のモノの正体がスパゲッティ(パスタではなくスパゲッティ)ということが判明したのですが、見事なまでに脂と炭水化物のフルスロットルです。
メインのトンテキよりも盛りの効いてるスパゲッティは、もちろん具ナシのケチャップ味で、目につく野菜の類は付け合わせ?のフライドポテトと柴漬けという、ストイックなまでに研ぎ澄まされたおかずをガッチリと受け止めるのが普通盛のめし(400g)よ。
これよ、漢の喰らうめしとはまさにこのことよ。

この時に気付いたんですけど、さっきのマヨネーズってこの中のどれに掛けるんですかね。
まさかとは思いましたが、そんな事を気にするようじゃ豚野郎とは言えませんよね。
お店の名前に偽りナシです。

食べ物を残すのと時間をかけて食べるのは嫌いなので、なんとか頑張って10分くらいで完食しました。
残したり食べるの遅かったりすると、残してんじゃねーよこのブタヤロウ!もたもた喰ってんじゃねーよこのブタヤロウ!などと罵られたりするんかなぁと、ちょっと期待してた感はあったんですけど、お店の中もキレイやし接客も丁寧やったし、また近くに行った時は寄ってみようと思います。
店名の割には鶏の唐揚げが旨そうだったので、今度は唐揚げ定食(めし大盛り)にマヨネーズブッ掛けですかね。