2014-12-24

そろそろヤツラが動き始めておりますが

赤い服着て白髭を蓄えたクソ野郎はもちろんですが、クリスマスなどどいう異教徒の祝い事(正確に言えばキリストの誕生日ですらない)に現を抜かすゴミクズ共を見かけたら天誅喰らわせてやりましょう。
一発喰らわせた後に『なんしょっとか!きさん!』ですからね。

僕は伊達直人さんから素敵な贈り物が届いているので、今日はそれをいじりながらビールでも飲んで、なぜか用意されてるであろう鶏喰って、これまたなぜか用意されていると思われるケーキ喰って、娘ちゃんが寝たころにそっと枕元にラブリーインカムを置いておくという遊びに興じる予定です。

帽子

今は綿のテンガロンだったりブッシュハットを愛用しとるのですが、フード被る時にツバが邪魔くさいんです。
フード被らにゃいいだろ、で話は済むんですけど、なんか良い塩梅の無いかなと思案しております。

メッシュキャップ的なやつは恐ろしく似合わんし、ハンチングはベタやし、どうすっかなーと悩んだ後で、ワークキャップかキャスケットはどうやろか!?と閃いてはみたのですが、マス釣りでそれ系のを被ると、サクラマス雑誌に載ってる人みたくなりそうなので、やっぱり却下ですよね。

となると、もうこれは1970年代のアフリカで傭兵がよく被っていたフラップキャップしかないなと。
短いツバが真っ直ぐに降りて、後ろに日よけが付いたあれですね。
※どんな帽子なんだよド畜生!と気になってしまった人は『傭兵 フラップキャップ』とかで画像検索してみましょう。
見ようによっては旧帝国軍みたいな雰囲気もあるし、 あんなん被って釣りする人なんか見たこと無いし。
多分カッコいいハズなんですけどどうでしょう。