2012-12-25

82 Extra Ordinary 2nd

24日にグッさんが届けてくれました。

Extra Ordinary 82
ブランク : マグナムクラフト製
ガイド    : T-MNST6、T-LDBSG5.5×4、T-LNSG6、7、10(逆付)、16(逆付)
グリップ : 5Aコルク+オリジナルリールシート&バットエンド


いろいろ寄せ集めて組んだ割には、中々カッコいくないですかこれ。
北陸はずーっと大荒れの天気ですので、残念ながらまだ試投段階ですが、今回は組立直前に一から練り直したガイドセッティングがバッチリドンピシャでした。
雪が積もった駐車場でTy-Rexの110LD投げてみたら、初代82E.O.、前作の73E.O.よりもさらに振り抜けが良くなったのとティップのブレがほとんど無くなったので、バックラの心配なんか一切無しにバッシバシ振り込めましたわ。




前作あたりから、やっと自分の妄想とそれを形にしたモノとのギャップが埋まってきたので、更に妄想を肥大させて研ぎ澄まして、既に何本分か構想が練れつつある次回作におもくそ捩じ込んでみたいですね。
それらが完成すると、7ft~8ftのロッドだけで何本になるのか分かりませんが、まぁそれはそれでヨシでしょう。

ということで、2012年の僕のサンタクロースはグッさんでした。


※ お知らせ ※
イイ感じのリールシート(ベイト用)の入手が難しいのと、グリップのコルクも5Aクラスを使ってみたので、画像のようなロッドは用意するのに費用も時間もかかってしまいますが、気になってしまったもの好きな方はコメントからお問い合わせください。