2010-08-26

『ダゴン』

原  題 : DAGON
監  督 : スチュアート・ゴードン
製  作 : ブライアン・ユズナ、フリオ・フェルナンデス
出  演 : フランシスコ・ラバル、エズラ・ゴッデン、他
制作年 : 2001年
制作国 : スペイン
時  間 : 95分

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
20世紀を代表するホラー作家、H.P.ラヴクラフト原作の、モンスターパニックホラー。ITビジネスで成功したエリート・ポールは、ヨット遊びの最中に嵐に遭い沿岸の漁村へと流れ着いた。村は海の邪神を崇めており、住民はポールたちを生贄に奉げようとする。


ゴスっぽい雰囲気が欲しくなったんで借りてみました(^ω^)
「インスマウスを覆う影(Shadow Over Innsmouth)」が原作ですかね多分。
むかーし読んだような記憶が。

んで、面白かったんかクソやったんかっていうと、面白かったw

雰囲気だけ楽しめれば良いやと思っとったんですが、一箇所だけあったゴア描写もなかなか。
キリストみたいなポーズで貼り付けにされた男の、アゴから首の周りに薄ーく切り目入れて、そこに指突っ込んで生きたままベリベリベリベリ・・・
聖書の一節を読み上げながら、恐怖と激痛に耐えとったその人も、途中からさすがにンムグググググググ!ですわね。
その、<貼り付け→聖書引用→剥ぎ取り→ンムグググ>って流れにグッときた。

いやー、借りてよかった(^ω^)

『ザ・コンヴェント~死霊復活~』

原  題 : The Convent
監  督 : マイク・メンデス
製  作 : ライアン・キャロル
出  演 : エイドリアン・バーボー、ジョアンナ・カントン、他
制作年 : 1999年
制作国 : アメリカ
時  間 : 84分

あらすじ(「キネマ旬報社」データベースより)
少女・クリスティーンのショットガンによって惨殺された尼僧たちが、40年の時を経てゾンビとして復活した。廃墟だった修道院に忍び込んだ学生たちが、次々と襲われていく。彼女たちを闇へと葬るため、クリスティーンが再び修道院へと訪れる。


前々から気にはなっとったけど・・・どうも地雷臭い感じやから外しとった1本です。
早速プレイ開始!
・・・(・ω・;)
99年作のわりには、登場人物とか全体的に80's臭プンプンです。

ま、定番パターンで話しが進んで行って、ゴア描写も生臭さゼロ。
んでも、悪魔崇拝のカルト気狂いとかが出てきて、コメディとしてはそこそこ愉しめましたw

ちなみに、ジャケットにあるような、丸目2灯の単車に尼さんゾンビが跨って登場とかいったシーンはありませんでした。

特典映像にあった、ロマンポルシェの前説?みたいなんが一番面白かったかも。

刺青とギター

久しぶりに続き突いてもらってきました(^ω^)やっぱ、見切り入れたらグッと締まるね!
入れたい人とか興味ある人は、コメント入れてください。

ほんで、突いた帰りに妙なテンションなったから、なんとなく新しいギター買ってみたwG5120BK
いやー、ヤバイわ。
Coolすぎる。
ガリガリに歪ませて、デカイアンプで鳴らしてみたいwww

山ちゃん

たかまるさんとこのBBQで意気投合したコボさんと、火曜日にメシ行ってきました(^ω^)
ほんとは秋吉に集合のはずが、火曜日休みやったのうっかり忘れておりましてw
んで、近所の山ちゃんって焼肉屋に行くことに。

ここのねー、シロがうまい。
パクッと口に放り込んで、ジョッキに口付けるとアンタ!
砂浜に水撒いたみたい感じに、ビールがスーッと体に沁み込んでくわけですわ。

ほんで、住んどるとこも近けりゃ歳も近い、良く似た人生経験もしてきたとなれば、そりゃー話も合うし酒も進むっちゅうもんですわねw

更に、隣の席におったヤカラみたいなのに話しかけてみたら、これまた歳も近いしパンク好き!
閉店してからもしつこくローカルパンクネタで盛り上がってしまって、おばちゃんの早く帰れ視線がいい加減キツくなってきたから、また飲もーぜ!って約束して帰りました(^ω^;)


コボさん、また近いうち行きましょうねwww