2015-07-31

キジハタとニホントカゲ

29日は、代休もらって釣りに行ってきましたよ。
久しぶりの釣りの割にはパッとしない釣果で、今一つスッキリしなかった感はありましたが、それでもまぁ楽しかったです。

20ちょいくらいで小さいです。

これも20ちょいくらいで小さいです。

そしてやっぱり20ちょいくらいで小さいです。

写真撮るの忘れとったやつが1匹おったので、朝まずめの1時間ちょいで4匹釣れたんなら上出来でしょう。
トンボでイイ感じにアタったけど掛けれず、ということがあったので、今度はワーム持たずに行ってみようと思います。


そして家の玄関前で捕まえたニホントカゲ。
カナヘビも悪くありませんが、上級爬虫類っぽい雰囲気があります。

5cm~6cmの幼体でしたが、日昇りきってからのヤツらは流石に動き速いですね。
もう少しデカいヤツやったら、捕まえるの難しかったかもしれません。
飼ってみようかと一旦はプラケースに入れてみたものの、またの再開を約束して放して差し上げました。
飼育できる環境を整えてからですね。

『日々ロック』

 
(C) 2014「日々ロック」製作委員会 (C) 榎屋克優/集英社

■原    題 : 日々ロック
■監    督 : 入江悠
■製    作 : -
■出    演 : 野村周平、二階堂ふみ、他
■制 作 年 : 2014年
■制 作 国 : 日本
■時    間 : 110分
■レイティング : -
■公式サイト : http://hibirock.jp/

<あらすじ ※Movie Walker/ストーリー紹介より転載>
勉強もスポーツも不得意で彼女もできないいじめられっ子の高校生日々沼拓郎は、ロックをこよなく愛していた。自分の思いを曲に込めて演奏するときだけ己を解放させることができ、ヒートアップすると全裸になる癖があった。友人に誘われ『ザ・ロックンロールブラザーズ』というバンドを組んだ拓郎は、ギターとヴォーカルを担当。ベースの草壁とドラムの依田とともに文化祭のライブイベントで熱のこもったライブパフォーマンスを披露する。『ザ・ロックンロールブラザーズ』のメンバーは高校卒業後に上京。『モンスターGOGO』という伝説的なライブハウスで活動を開始するが数えるほどしか客を呼べず、ライブハウスのオーナー・松本の計らいで住み込みで働きながらライブに出演させてもらう。技術面では未熟ながらも、ロックを愛する心やストレートな歌詞、見ている方が戸惑うほど彼らの情熱がほとばしるパフォーマンスは魅力的であった。ある日『ザ・ロックンロールブラ ザーズ』の演奏中に、世界的に名高いトップアイドル・宇田川咲が酔っぱらった状態で乱入し、拓郎のマイクを奪って熱唱。アイドルとは思えないほど迫力のあるギター演奏と歌を繰り出す彼女に圧倒される拓郎たち。この出会いにより、彼らの運命が変わりはじめる…。
http://movie.walkerplus.com/mv55441/



面白かったです。
二階堂ふみの顔と、ビジュアルバンドのボーカルの人の白目と、いじめっ子ヤンキーの運転の仕方が良かったです。
でもまぁなんとなくですが、少年メリケンサックの方が好みやったかもです。