2015-07-31

キジハタとニホントカゲ

29日は、代休もらって釣りに行ってきましたよ。
久しぶりの釣りの割にはパッとしない釣果で、今一つスッキリしなかった感はありましたが、それでもまぁ楽しかったです。

20ちょいくらいで小さいです。

これも20ちょいくらいで小さいです。

そしてやっぱり20ちょいくらいで小さいです。

写真撮るの忘れとったやつが1匹おったので、朝まずめの1時間ちょいで4匹釣れたんなら上出来でしょう。
トンボでイイ感じにアタったけど掛けれず、ということがあったので、今度はワーム持たずに行ってみようと思います。


そして家の玄関前で捕まえたニホントカゲ。
カナヘビも悪くありませんが、上級爬虫類っぽい雰囲気があります。

5cm~6cmの幼体でしたが、日昇りきってからのヤツらは流石に動き速いですね。
もう少しデカいヤツやったら、捕まえるの難しかったかもしれません。
飼ってみようかと一旦はプラケースに入れてみたものの、またの再開を約束して放して差し上げました。
飼育できる環境を整えてからですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿