2011-10-19

『冷たい熱帯魚』

英  題 : Coldfish
監  督 : 園子 温
製  作 : 杉原 晃史
出  演 : 吹越 満、でんでん、他
制作年 : 2010年
制作国 : 日本
時  間 : 146分
公式サイト



あらすじ(シネマトゥデイ作品紹介より抜粋)
熱帯魚店を営んでいる社本(吹越満)と妻の関係はすでに冷え切っており、家庭は不協和音を奏でていた。ある日、彼は人当たりが良く面倒見のいい同業者の村田と知り合い、やがて親しく付き合うようになる。だが、実は村田こそが周りの人間の命を奪う連続殺人犯だと社本が気付いたときはすでに遅く、取り返しのつかない状況に陥っていた。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

しつこいようですが、あんまし邦画は観ん方なんですけど、色々と面白そうなんで借りてみました。
実際にあった事件をベースにした作品らしく、<猛毒エンターテイメント>と言うだけあって、ボク的には面白かったです。
ラスト数分の主人公のキレっぷりが、何かこう中々の胸熱でしたよ。

『バーレスク』

原  題 : Burlesque
監  督 : スティーブ・アンティン
製  作 : ステイシー・コルカー・クレイマー、リサ・シャピロ
出  演 : シェール、クリスティーナ・アギレラ、他
制作年 : 2010年
制作国 : アメリカ
時  間 : 100分
公式サイト



あらすじ(allcinema作品紹介より抜粋)
かつては栄華を誇った大人のためのショー・クラブ“バーレスク”も、いまや客足が衰え経営難に陥っていた。伝説のスターにして現オーナーのテスは、舞台監督のショーンとともに再建に尽力するが、すべては新たなスターの誕生にかかっていた。そんな時、アイオワの田舎町からスターを夢見て単身ロサンジェルスへとやって来た少女、アリ。彼女は偶然目にしたバーレスクの華麗なショーに心奪われる。そして、どうにかウェイトレスとして雇ってもらい、ステージに立つチャンスを狙う。やがて、その歌唱力とダンスの才能がテスにも認められ、ついにスターへの階段を上り始めるアリだったが・・・。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

なんとなく<普段観んやろうってのを借りてみよう!逆に!>ってことで観てみました。
ジャケットで適当に選んだ割りには、中々面白かったですよ。
劇中で使われとった曲が良かったんで、サントラも聴いてみたいですね。

そういえばここ最近、これは無いな!金返せ!ってのを観て無い。
たまにはそんな刺激も欲しいので、次はそれをテーマに何か借りてみますかね。