2011-12-05

3匹のサムライ、初冬の荒磯を征く。

金曜日の夜中からと言いますか、土曜の明け方からと言いますか、ひるさんとノリさんとで磯入ってきましたよ。

暗い内はひるさんと2人で、まずはメバル狙いです。
開始早々にひるさんが20cmくらいの本命を釣り上げますが、アジとかカマスは掛るみたいですが本命は続かん様子で。
んで、ボクはっていうと、やっぱいつも通りにブレないスタイルですよ。
真っ当な精神構造のお方にはオススメ出来ん、この「釣れない」ではなく「釣らない」というスタイルですが、ストイックな自分に酔うのも程度っちゅうもんがあるやろ...と久しぶりに心折れそうになったんで、ひるさんからジグヘッドとガルプ分けて貰いましたよ。
「エコギアかガルプどっちにする?」って聞かれて、「ガルプでお願いします!」と即答した辺り、よっぽど釣りたかったみたいですねボク。
フットボールアワー後藤に言わせたら、「落差ありすぎて耳キーンなるわ!」と厳しい突っ込みを喰らうとこでした。

ま、釣れば官軍!じゃないですけど、そろそろ「釣らない」じゃなくて「釣れない」だけじゃね?と在らぬ疑いを掛けられそうなわけでして、そんな時には、やっぱガルプですわね。
お土産用のカマスの他にも、シーバスまで釣れましたもん。旧ザウルスの70トゥイッチンにカーディナル54と、かなり磯には相応しく無いタックルでしたが、最期はリーダー掴んでなんとか抜き上げました。

そうこうしとる内に夜も明けて、もう1匹のサムライことノリさんと合流して、いつも通りのブレないスタイルで青物狙ってみましたが、釣らない云々のスタイルですのでカサゴだけ釣って以下略。場所変えても、やっぱりブレない云々~中略~ボクとひるさんが海鵜釣って以下略。
結局、昼飯も食べずに15:00くらいまで粘りましたが、ガルプ使用時以外はブレないスタイルをビシッと貫き通しましたよ。ほとんど降りっぱなしの雨の中を約12時間。
早期のサクラ狙いと同じくらいハードな内容でしたが、かなり楽しめた一日でした。
ひるさん、ノリさん、また行ってきましょう!

彫諺

幼馴染の彫諺が、ブログをはじめました。
時々、人間的にどうかと思う事もありますが(笑)根はイイ奴で腕は確かなんで、興味ある人はとりあえず見てみてください。


そのうち、もしかするとボクも紹介されるかもですので(笑)