2014-06-13

ジーザス!

また散財してやったぜ!ド畜生め!!

とはいえ数量は控えめにしておいたので、我ながら大人になったなぁ、偉いなぁと自分を褒めておきました。
今からフルキャストが楽しみでなりませんわ。


そういえば、グッさんからT3MXにSVスプール入れてみたよ!って連絡がありました。
人のインプレ見ると、ふわっと投げてもフルキャストしても飛距離が変わらんとか、そもそもフルキャストで使うもんじゃないとか、そんな事がよく書いてありますよね。
そうなると、僕らの用途に合うのか合わんのか微妙なような気がしてスルーしてたんですけど、グッさんが人柱になってくれました。

細かいインプレなんかは今更なので書きませんが、フルキャストすればやっぱというかかなり飛ぶっていうのと、今までみたいにブレーキ2くらいでフルキャストするとバックラ連発、10g前後はマグZより投げやすい(飛距離出てる)かもってのを教えてもらったので、ちょっと興味が湧いてきました。

あとはあの色ですよね問題は。
105サイズで黒のSVスプールとなるとリミテッドの純正しか選択肢はなくなるんですけど、そのためにわざわざ1台買うのもどうかと思うし、たまーにヤフオクに出てても結構な値段が付いたりしてるので、ちょっと様子見ってところですかね。
ダイワがスプール単体で売ってくれれば解決するんですけどね。

紫色

といっても、パープルとかバイオレットとか色々ありますが、スリリングかつファンな青春時代を過ごした僕らにとっては堪らん色のひとつですよね!
使い方を間違えると安っぽい下品さが出てしまうので、使いどころは要注意ですが、ちょっと下品なくらいが丁度良いんですよ。

そんな、みんな大好きな紫色ですが、のりのりさんの紫色好きも相当なようですよ。


奥に見える強烈なヤツは、メーターオーバーのモンスターレイク用のものやと思います。