2014-03-14

『ホビット 思いがけない冒険』


原  題 : The Hobbit: An Unexpected Journey
監  督 : ピーター・ジャクソン
製  作 : アラン・ホーン、トビー・エメリッヒ、他
出  演 : イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、他
制作年 : 2012年
制作国 : アメリカ、ニュージーランド
時  間 : 169分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/

<あらすじ※MovieWalker/ストーリー紹介より抜粋>
ある日、ホビット族のビルボ・バギンズは、魔法使いガンダルフからスマウグという恐ろしいドラゴンに奪われたエレボールのドワーフ王国を取り戻すための壮大な冒険に誘われる。伝説的な戦士トーリン・オーケンシールド率いる 13人のドワーフたちとともに旅に出た彼の行く手には、ゴブリンやオーク、凶暴なワーグや魔術師たちが跋扈する危険な荒野が待ち構えていた。目指すは東にある“はなれ山”の荒れ地。険しい山々を越え、エルフ族のエルロンドやガラドリエルとの出会いを 経て旅は続き、ゴブリンのトンネルでビルボは自分の人生を永遠に変えることになるゴラムと遭遇する。もともと控え目な性格のビルボだったが、地下の湖畔でゴラムと2人きりになったとき、自分にも知恵や勇気があったことに気付く。さらにそこで彼が手に入れたのは、ゴラムが“いとしいしと”と呼びかけていた指輪だった。そのシンプルな金の指輪は、見かけからは想像できない大きな力を持ち、それはビルボが想像もできない形で、中つ国す べての運命に結びついていた…。
http://movie.walkerplus.com/mv48947/


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ドワーフでも王子はイケメンなんですね。
かなり長かったけど割りと面白かったです。

『ネクロノス』


原  題 : NECRONOS - TOWER OF DOOM
監  督 : マーク・ローンストック
製  作 : マーク・ローンストック
出  演 : マノシュ、ティモ・フックス、他
制作年 : 年
制作国 : ドイツ
時  間 : 127分
配給元サイト http://www.jvd.ne.jp/hr/necronos/top.html

<あらすじ※配給元サイトより抜粋>
中世の時代。人類滅亡を企てた魔術師ネクロノスが、国王の手により処刑された。
しかしネクロノスの魂は残り、その傷が癒え現代に蘇ったのだ。悪魔と魔女を従え、生け贄の処女 選ばれし者を探し、完全復活の儀式を始めようとしていた。
魔女によって見つけ出された選ばれし者 ミッシェルはネクロノスの子弟ゴランにより拉致されてきた。
いよいよネクロノスの復活の儀式が始まった。
そして人類滅亡へのカウントダウンがはじまるのだった。


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

思いっきりジャケットに釣られました。
途中で寝てしまったので中身は覚えてないです。

世話になってるパイセンが

心筋梗塞の疑いありで運ばれたとか聞いて激しく動揺しました。
今日一日かけて精密検査してるので、大事にならず済みますように。
いい歳になってくると、こんな話も増えてきますね。
嫌なもんです。