2008-02-11

根魚&サプライズ

昨日はFK同志軍曹と夜襲でした(・ω・´)ゝビッシィィーッ!!
マルキュウマルマル時に同志軍曹をピックアップして、寒さに奥歯ガチガチいわせながら漁港を転戦。チビッコメバルを蹂躙しつつ、クロソイやハネも追加して夜の海岸線徘徊を満喫しているうちに、同志軍曹のおなかの具合がデフコン3に!!いい大人が夜の漁港で地雷を敷設する様も見てみたかったんですけど、ちょうど近くに公衆トイレがあったんでしょうがなくそこで用を足してもらいました(´・ω・`)

それから朝までは会敵もなく、ただただ寒い中奥歯ガッチガチいわせながらちっこいワームを撃ちまくりました。その間、同志軍(ryは車の中で爆睡・・・

そして朝マヅメに入ったポイントで、サ プ ラ イ ズ が!!
ちっこいワームにも飽き飽きしていたので、安売りしていて280円で買った5gのスプーンに変えて何となくキャストしてみると・・・何かきた!場所が場所なんで、まぁまぁどうせいつものウグイ、良くてハネだろうなぁと思いつつ寄せてみると・・・きました!ちっこい銀毛ヤマメ(`・ω・´)!!
こんなトコにもおるんやぁ~とビックリしつつも落ち着いてリリースして、もう一回キャストするとまたきました!
まぁどっちもサイズはアレですけど、マサカの銀毛ヤマメに同志軍曹と2人で大ハシャギ。テンションもギュゥーン♂♂・・・しかしその後はいつも通りのアレな感じに。お互いに空気読んで撤収しました。

今度サクラ行ったら釣れそうな気がしてきましたよ。

※FK同志軍曹、サクラマス(ヤマメ含む)の事は、この私に何でも聞きたまえ!フハハハハッ!!
※NS同志少尉、早くトラウトロッド買いましょう!!

使用タックル
 ・TS-BT70MS
 ・STELLA2500SS
 ・がまかつコブラヘッド&スクリューテール1.5in
 ・安売りのアワビスプーン