2013-12-27

『パシフィック・リム』


原  題 : Pacific Rim
監  督 : ギレルモ・デル・トロ
製  作 : カラム・グリーン
出  演 : チャーリー・ハナム、菊池凛子、他
制作年 : 2013年
制作国 : アメリカ
時  間 : 132分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

<あらすじ※MovieWalker/ストーリー紹介より抜粋>
2013年8月11日午前7時。太平洋の深海から突如現れた謎の巨大生命体によって、まずサンフランシスコ湾が襲撃された。打つ手のないまま3つの都市がわずか6日間で壊滅、人類は絶滅の危機に晒される。人類に残された道は“絶滅”するか“戦う”かのふたつしかない。そんな中、環太平洋沿岸(パシフィック・リム)諸国は、PPDC(パン・パシフィック・ディフェンス・コープ)を設立、専門家たちの英知を結集して人型巨大兵器“イェーガー”を開発する。だが、人類をあざ笑うかのように、巨大生命体は次々と海底から姿を現し、破壊を繰り返す。巨大生命体の侵攻を食い止めるため、そして人類存続のため、モリ・マコら選ばれたパイロットたちは“イェーガー”に乗り込んでいくのだった…。

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ロボはあんましカッコいいと思いませんでしたが、怪獣はカッコ良かったです。
ちょっと長かったけど面白かったですよ。

『ワールド・ウォー Z』


原  題 : World War Z
監  督 : マーク・フォスター
製  作 : デヴィッド・エリソン、ディナ・ゴールドバーグ、他
出  演 : ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、他
制作年 : 2013年
制作国 : アメリカ
時  間 : 116分
公式サイト http://www.worldwarz.jp/

<あらすじ※KINENOTE/あらすじ紹介より抜粋>
中国僻地で発生した謎のウィルスが爆発的に全世界へと拡大。このままでは、世界は90日以内に滅亡する。全人類を絶滅へと導くウィルスの感染を防ぐため、元国連調査官のジェリーは、愛する家族と離れ、世界を駆け回る。しかしすでに政府と軍隊は崩壊、感染の速度は加速し続けていた…。


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ホラー要素皆無ですので、ゾンビものとしてではなくアクション/パニックものとして観るのが良いかもです。
後半微妙にスケールダウンした感がありましたが、面白かったです。
ロシア編が気になりますが、いつか観れるんですかね。

『ヘルバウンド・ハート』

みんな大好きですよね!ヘルレイザー
映画版1の原作です。

なんか急に小説が読みたくなって、Amazon観てたらお安く出てたのでクリックしてみました。
が、思い出補正が掛っていたのか、特に興奮することも無く3時間ほどで読み終えてしまいました。
悪くは無かったんですけどね。

今回は4冊クリックしたので、残りの3冊で年末年始を乗り越える予定です。