2010-08-03

『デビル・ハザード』

オフィシャルサイト
原  題 : THE DEVIL'S TOMB
監  督 : ジェイソン・コネリー
製  作 : ジョナサン・シャインバーグ、スティーブ・B・ハリス
出  演 : キューバ・グッディング・Jr、ヴァレリー・クルス、他
制作年 : 2008年
制作国 : アメリカ
時  間 : 90分

あらすじ(「シネマトゥデイ」より)
中東の砂漠地帯、地底900メートルで事故に遭った遺跡調査隊を救うためにやって来た傭兵部隊の精鋭たち。兵士たちは侵入に成功するが、そこには奇病に冒された神父が倒れていた。捜索を続ける兵士たちはただならぬ状況の中で、幻覚におびえ始め・・・。


傭兵部隊って説明は、劇中どこにも無かったような・・・ま、いいか。
オカルトものなんか、ゾンビものなんか、何をテーマにして何をしたいのか、良く分からん作品でした(・ω・;)
で、金返せ!ってほど酷くも無いけど、続編出ても観るかは微妙みたいな。

そういえば、ヘンリーロリンズ出とったwww
オープニングで名前見つけて、クライモリの時みたいにムッキムキの兵士役で登場かと思ったら、気の触れた神父さん役でした(^ω^;)w

『ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学-』

原  題 : THE LAST HOUSE ON THE LEFT
監  督 : デニス・イリアディス
製  作 : レイ・ハバウシュ
出  演 : トニー・ゴールドウィン、サラ・パクストン、他
制作年 : 2008年
制作国 : アメリカ
時  間 : 114分

あらすじ(「allcinema」より)
両親と一緒に湖畔の別荘にバカンスにやってきた17歳の少女メアリーだったが、友だちのペイジに会うため町へと向かう。そして、ペイジのバイト先にやってきたメアリーはそこでジャスティンという青年と知り合い、彼に誘われるままペイジと一緒に彼のモーテルへ。すると突然、ジャスティンの父とその仲間2人が現われ、メアリーとペイジは誘拐されてしまう。やがて、ペイジは殺され、メアリーは残忍にレイプされながらも命からがら逃げ出す。一方、森の中で事故を起こし、ケガを負った悪党一味は、偶然にもメアリーの両親がいる別荘に助けを求める。娘の悲劇を知らず、懸命に彼らを治療する両親だったが…


1972年の同タイトル作品(未鑑賞)のリメイク。
グッとくるような残酷描写は無く、ホラーと言うよりもスリラーですねコレ。
でも、テンポも良くて2時間弱っていう長さの割には、最後まで飽きずに観れました(^ω^)
オリジナルのも探して観てみよ。