2012-06-05

グッバイ オールド!

や、スプリーモのHPに出てくる言葉なんですけどね。
実に奥深いなと。

グッバイ オールド!・・・なるほどねぇ。


過去2回ほど挫折してスピニングに戻って(むしろスピニングに逃げて)、いよいよ去年からはベイトタックルに絞り込んで釣りをしとる訳なんですが、冒頭のグッバイ オールド!って言葉とベイトタックルについて最近色々と思うんですわ。

今一番アツいスタイルが、グッさんの組んでくれたロッドにハイギヤで大番手の今ドキなベイトリール、そこにPEラインとロングリーダーをブチ込むという感じなんですが、
はたして
ハイギヤは○なんか×なんか。
ベイトにPEは○なんか×なんか。
ロングリーダーは○なんか×なんか。
そもそも、オリジナル(笑)なガイドセッティングは○なんか×なんか。

もしかしたら全部○かも知れんし、全部×かもしれませんが(多分、客観的に見るとほとんど×やと思います)、未だ結果は出ずともこのスタイルで釣りに行くのがすごい楽しいんですよね。
完全に回り道しとる感バリバリですが、これはこれで間違ってないな、と自分では思っとるのです。



なんかマジメくさった文面というか自分に酔った文面で気持ち悪いな。

完結にまとめると、勘違いでも誰かの二番煎じでも、最先端の釣りをしてグッバイ オールド!を地で行っとるオレってかっけぇマジやわ。
ってとこですか。

あ!やっぱ自分に酔っとるわこれ。

『ゾンビ大陸 アフリカン』


原  題 : THE DEAD
監  督 : フォード・ブラザーズ(ハワード・J・フォード&ジョン・フォード)
製  作 : アミール・モアレミ
出  演 : ロブ・フリーマン、プリンス・デビッド・オセイア、他
制作年 : 2010年
制作国 : イギリス
時  間 : 105分
公式サイト



あらすじ(goo映画作品紹介より抜粋)
死者“ゾンビ”が歩き出してから数週間後のアフリカ大陸。駐留アメリカ軍は撤退。エンジニアであるブライアン・マーフィー中尉も最後の撤退機に乗っていた。だが、その機内で乗客がゾンビ化。飛行機は、暗黒の地を離れること無く墜落してしまう。同じ頃、ある村ではゾンビ・アウトブレイクが発生。村の出身者で西アフリカ軍の兵士デンベレが不在の最中、家族が次々と死者のえじきとなるが、彼の息子は奇跡的に生き残る。一方、墜落事故から唯一生存したブライアンは、母国・アメリカの愛する家族のもとへ帰ろうと米軍基地を目指す。それには広大なサハラ砂漠を横断しなければならない。そんな中、ブライアンは息子を捜すデンベレと偶然出会い、二人は協力してゾンビ大陸と化したアフリカからの脱出を試みる。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

忍び寄る、暗黒の群れ─
ジャケットにあるこれ、かっこいいねぇ。
襲い掛かる、迷彩の群れ みたい。

楽しみにしていたこの作品
タイトルの字体がー、何だか懐かしい雰囲気でイイ感じーウフフー!オッケー☆・・・ですか。

これぞ正統派!って感じの、ノロノロ歩くゾンビが出てくるのでそういうのが好みな人は楽しめると思います。
ゴア描写もまぁまぁ良かったですし。
おぉっ!となる顔面破壊も2回くらいあったような。

しかし、どうしても解せんところがあったんですよね。
主人公の米兵の装備ですよ。

一緒に行動していた(米兵から見たら)敵軍の黒人兵の装備は、仏軍のBDUと思われるもの着てAK持って、ボクがその辺りは不勉強なこともあって特に違和感は感じんかったのですが、米兵ですよ米兵、問題は。
3CデザートにLC2(っぽく見えました)ベルトして、さらに南アフリカ軍P70/73装備と思われるウエビング。
いくらなんでもこりゃないでしょう。
しかもウエビングのベルトの位置がヘソ上とかね、南ア/ローデシアにこだわりがあったボクとしてはね!もうね!なんかこうね!・・・とにかく許せんのですわ!
朝方4:00過ぎて外も明るくなってきて、眠さも限界だったにも拘らず目覚めましたもんね!

とまぁ、内容とは関係の無いところで憤ってはみたものの、作品としてはやっぱし良かったです。
僕ァ好きだねこういうの!
イイ感じーウフフー!オッケー☆・・・ですか。

『ゾンビ・クロニクル 2』


原  題 : ZOMBIE APOCALYPSE
監  督 : ニック・ライオン
製  作 : デビッド・マイケル・ラット
出  演 : ヴィング・レイムス、タリン・マニング、他
制作年 : 2011年
制作国 : イギリス/アメリカ
時  間 : 88分

あらすじ(キネマ旬報社作品紹介より抜粋)
20XX年、ヨーロッパを滅亡させたVM2ウィルスが上陸し、ゾンビが支配する死の国となったアメリカ。
生存者グループは、避難所があるとの噂を聞いて西海岸を目指す旅に出るが…。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

ゾンビクロニクルの続編、ということはエスケイプ・フロム・リビングデッドの続編かと思ったら、たまたまタイトルがそんな感じやっただけみたいですね。
向こうのケーブルTV局か何かが作ったTVムービーらしいです。

日本刀でゾンビをバッタバッタと切り捨てる女の人、これにも出とったような。
Vシネと竹内力見たいな感じで、ケーブルTVムービーの女優さんなんですかね。
どうでも良いんですけどね。

そしてラスボスがまさかの虎ゾンビ。
ドイツ語ならゾンビー・ティーガーってとこですか。

うーん、うーん・・・これはどうなんでしょう。