2012-06-05

グッバイ オールド!

や、スプリーモのHPに出てくる言葉なんですけどね。
実に奥深いなと。

グッバイ オールド!・・・なるほどねぇ。


過去2回ほど挫折してスピニングに戻って(むしろスピニングに逃げて)、いよいよ去年からはベイトタックルに絞り込んで釣りをしとる訳なんですが、冒頭のグッバイ オールド!って言葉とベイトタックルについて最近色々と思うんですわ。

今一番アツいスタイルが、グッさんの組んでくれたロッドにハイギヤで大番手の今ドキなベイトリール、そこにPEラインとロングリーダーをブチ込むという感じなんですが、
はたして
ハイギヤは○なんか×なんか。
ベイトにPEは○なんか×なんか。
ロングリーダーは○なんか×なんか。
そもそも、オリジナル(笑)なガイドセッティングは○なんか×なんか。

もしかしたら全部○かも知れんし、全部×かもしれませんが(多分、客観的に見るとほとんど×やと思います)、未だ結果は出ずともこのスタイルで釣りに行くのがすごい楽しいんですよね。
完全に回り道しとる感バリバリですが、これはこれで間違ってないな、と自分では思っとるのです。



なんかマジメくさった文面というか自分に酔った文面で気持ち悪いな。

完結にまとめると、勘違いでも誰かの二番煎じでも、最先端の釣りをしてグッバイ オールド!を地で行っとるオレってかっけぇマジやわ。
ってとこですか。

あ!やっぱ自分に酔っとるわこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿