2016-07-08

グリップ換装

86海アメ用という体のロッドですが、グリップをグレーから黒に変えてイメージチェンジ大成功といったところでしょうか。
かなり満足いただけたようで嬉しいです。

黒ベロで黒パーミングという、怪しいリールが乗っかってます

次は、このテイストでホワイトクッションガイドが乗った11ftサーフロッドという、これまた怪しいロッドが組み立て待ちとなってます。
しかしこのグリップ、トラウト用とかメバル用といったところ用に細身のグリップでやってもビシーッとキマリそうですね。



******************************
Webショップ始めました。
NINE TAIL : http://9tail.cart.fc2.com/
******************************

リールが欲しくなっているのですが

幸いなことに、僕の周りにはいろんな経験と知識を実地で積み重ねてきた、一癖も二癖もある猛者が大勢いてくれてます。
そんな皆さんですから、あれってどうなん?これってどうなんですか?と、ちょっとしたインプレとか気になったことを質問すると、大概の内容だと直ぐに答えが出てくるのですごく助かっております。

但しそこは、文字通りに一癖も二癖もある猛者達が、シコシコと実地で積み重ねてきた経験と知識から導き出す回答ですので、自ずと各位の拘りフィルターを通して、拘りバイアスが掛った内容となっており、安易にホイホイ信じて良い物かどうかは、こっちの判断に委ねられている訳ですよ。
※決して貶しているわけではなく、僕なりの最大の賛辞ですからね。


で、今日のタイトルの件ですが、最新マグブレーキ搭載のリールはだいたい分かった(つもりです)ので、何か新しい事にチャレンジしてみたいという欲求が、ふつふつと湧いて出てきているんですよここ最近。
ギヤ比8:1以上、レベルワインダー無し、外部調整可能なブレーキ、セミダイレクト、糸巻き量はPE1号~1.2号150m、こんなリールありませんかね。
もし出たら、外装黒なら3台、いや、5台買います多分。