2016-03-23

グッときた

 

まだそんなん好きなんや(笑)
相変わらずやね(笑)
ブレてないね(笑)

他人に何と言われようがですね、いくつになっても厨二な心を忘れてはいかんのですよ。
内に秘めるカッコ良さもありますが、分かり易さってのも重要やと思います。

ちなみに上の画像は、fromブラジルのブラックメタルバンドのスプリットアルバムのジャケットみたいです。
北欧とか南米の人達は、向き合う姿勢の本気度が違いますよね。

コープスペイントも、ハロウィン()時期に大量発生する低クオリティな仮装とは大違いです。


ちょっと今までと違ったテイスト

・雰囲気のあるリールシートが手に入らない ので
・リールシートの内径とブランクの外径が合わない ので

などと、いろいろ諸事情があってトリガーレスやオフセットグリップという選択をされていた方もいらっしゃるかと存じますが、<しょうがなく>それらを選択するのではなく、今回は<狙って>トリガーレスのロッドを組んでみようと思い立ってみました。
仮の仮の仮組と言った段階ですが、グリップ周りはこんな感じになります。

バットエンドキャップを付けて、リヤグリップ長は30cm代後半といったところです。

リヤフードはもう少しグリップ内に収まります。

今まではストレートなリヤグリップが好みだったんですけど、シェイプしてあるのも悪くないですね。
カッコ良いロッドになりそうです。

【速報】グッさん、課金兵やったwwwww

やっているアプリはちがうものの、お互いに課金兵やったようです。
月あたりの課金額を聞いて、若干安心した僕でした。

しかし、クソみたいなガチャと分かっているくせに、ちょっと煽られるとすぐジャブってしまうオッサン二人。
闇は深いです。

引き運は尽きた

余裕ブッこいて、日曜の晩から月曜の朝にかけてグッさんと行ってきましたが、今回は全く振るわずでしたよ。
北寄りの向かい風の中、波を被りながらバックラの恐怖に怯えつつ朝まで頑張ってこの一匹。
グッさんは50くらいのセイゴ釣ってましたけどね。

ちゃんとフロントフックに掛ってます。

トンボを投げ倒してこの結果ですからね、これはもうしょうがない。
この日ぼくの魚はおらんかったということで、早々に逃げ帰ってきましたわ。