2011-06-17

オリジナルリールシート

午前中、一回目の打合せしてきました。

スクリュー部分は河口とか海でも安心して使えるように、ステンレスかジュラルミン・・・チタンも良いな。
スペーサー部分は既存のものに無い素材と仕上げで。
コスト度外視でヤバイの作りますよ。
※画像はサンプルで用意したアンドリュースの製品。



今まで何回かこのブログでも書きましたが、ちょっと前に酷く貧乏しとった時期がありましてね。
今日とか明日メシを喰うお金にも困るような状態で、塩パスタとか日の丸丼、ケチャップで伸ばしまくったパスタソース(使った分はケチャップとかソースとかの調味料をブチ込んで、最後は焼き鳥屋の秘伝のタレみたいな状態に。)で、なんとか日々しのいどったわけですが、それらを買うお金も底を尽きた時に助けてくれたのが、ツインクルとかブラウニー、ミレニアムステラ、ザウルスのトラウトスピン。
JUNミノーとかZANMAIミノーとか、身分不相応なハンドメイドルアーも買い漁りましたわそういえば。

お腹が空いて寝れん時は、夜中にそれらを手にとって眺めて弄って妄想して、空腹を紛らわせてました。

今思うと、完全に気狂いの所業ですよね。
そんなんにお金使うくらいなら、もっとマシなもの食べたり他の事にお金使えば良かったのに。
普通はそう考えると思うんですけど、ボクはちょっと違うんですよ。

貧乏しとっても、なんとかお金を作って買ったタックルやからこそ、大事にしたし思い入れも深かったと思うんです。
トラウトでもシーバスでも海のライトゲームでも、何でもそのタックルでやってましたしね。
専用タックル買うお金が無かったってのもありますけど。

ある程度のお金が使えるようになってから買ったタックルは、飽きたとかなんとかで処分したりもしてますが、あの時に買ったタックルは今でも大事にしまってあって、年に何回か引っ張り出して使ってます。

メーカーじゃないし大きいロットでの発注は無理やから、やっぱり単価は高くなると思いますが、他には無いもの・カッコいいもの・思い入れを持って使ってもらえるものを作ります。
貧乏なヤツは無理してでも買え!とかじゃなくて、そんなお金の使い方もまた良いんじゃないかな、っていうボクらからの提案です。


アホの戯言を偉そうに長々と書いてしまった。
いったい何様気取りなんやボクは。