2013-10-25

韓国が竹島で軍事訓練

島根県の竹島について、韓国の一部の自治体が韓国での呼び方から「トクトの日」とする25日、韓国軍は、特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。
韓国の一部の自治体などでは10月25日を竹島の韓国での呼び方から「トクトの日」としています。
韓国国防省は、25日、これに合わせて、「極右の民間人が島に上陸した」という想定で、韓国軍が軍事訓練を行っていることを発表し、事実上、日本の民間人の訪問を想定しているものとみられます。
訓練は陸・海・空軍が参加して行われ、海軍の特殊部隊による上陸訓練も含まれているということです。
去年は海兵隊による上陸訓練が直前になって見送られ、イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸によって冷え込んでいた日韓関係への一定の配慮とも受け止められていました。
ことしも海兵隊は参加しませんでしたが、海軍の特殊部隊が参加するのは異例のことです。
韓国国防省は民間人が上陸したという想定であるため、海兵隊までは必要ないと説明していますが、訓練の実施を公表した理由について、「歴史的にも実質的にもわれわれの領土であり、どんな状況でもしっかりと守るというわが軍の意志を示すためだ」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015547451000.html


今までは沿岸警備隊と民間人がいただけなので<不法占拠されていた状態>でしたが、これって軍隊に領土を侵犯されたってことですよね。
ということは、軍事侵攻されたってことですよね。

これで自衛隊が動かなければ、中国も尖閣に対して同じことしてきますよ。
度を過ぎた挑発行為なんかではなくて、宣戦布告も無しに軍事侵攻されてます。
今回ばっかりは、『誠に~甚だ~…遺憾です』で済ませんでください。

正気を疑われた

サイズ的に人間は無理なので、牛か馬を解体して中身を出した直後のお腹に全裸で潜ってみたい、グロ耐性自慢じゃなく胎内回帰的な神聖な意味合いで、と嫁に言ったら嫌な顔をされてしまいました。

じゃぁ、6mくらいの人体模型(外側内側共に十分に再現したもの)を作成して、その局部に全裸で飛び込むってのは?と聞いてみたら更に嫌な顔をされてしまいました。
夢の無いヤツめ。

もうすぐハロウィンですが

スウェーデンではこんなグッズが売り出されたけど、すぐに自主回収されたみたいですね。


なかなかのクオリティです(笑)

正気を疑う

近江商人かつシステム担当とくれば、まさにキチガイそのものという気の触れ方は想像に難くないと存じますが、今回のやり取りはビックリしましたよ。

僕らが代理店として売ったシステムで、ちょっとした障害と思われるような事案がありまして、その対応をするにあたって前述の近江商人かつシステム担当の方とやり取りをしたんですけど、うちは保守の一時窓口で、問合せを受け付けた時に内容を切り分けて、関連会社やら専任部署にエスカレーションをしているんですね。
(これは保守契約する際に明示している体制で、先方の希望で用意したものです。)

その契約内容に沿った形で対応を進めていったわけですけど、あるパッケージでログを確認する時の方法を聞かれたので、専任のSEから折り返し連絡する旨を伝えたんですよ。
そしたら、 『え?おたくは旗振りだけで知識持ってないんかいな』  『役立たずでんな』 ですからね。

まぁ、このシステム担当ってのが全体を理解してなくて思い付きで物を言うような方でして、あまりそういった方に腹を立ててもしょうがないとは思うんですけど、結果的に先方のネットワークか、別の企業が導入しているシステム側に不具合があったので今回の事案が発生したのに、その辺りは無視して上記の発言ですからね。
そりゃぁ温厚な僕だって腹のひとつも立つってもんです。


現場で会う方や、うちとのメイン窓口の部署の方は皆さん良い人たちばっかりなのに、このシステム担当部署の方は軒並み気が触れているとしか思えないような発言をする方ばかりでして、電話するだけでHPごっそり削られるうえに、毒やら麻痺やらの追加効果まで乗っけてくるので大変ですわ…はぁ。



さて、このイライラをどこにぶつけますかね。
クソックソックソッ。