2013-10-25

正気を疑う

近江商人かつシステム担当とくれば、まさにキチガイそのものという気の触れ方は想像に難くないと存じますが、今回のやり取りはビックリしましたよ。

僕らが代理店として売ったシステムで、ちょっとした障害と思われるような事案がありまして、その対応をするにあたって前述の近江商人かつシステム担当の方とやり取りをしたんですけど、うちは保守の一時窓口で、問合せを受け付けた時に内容を切り分けて、関連会社やら専任部署にエスカレーションをしているんですね。
(これは保守契約する際に明示している体制で、先方の希望で用意したものです。)

その契約内容に沿った形で対応を進めていったわけですけど、あるパッケージでログを確認する時の方法を聞かれたので、専任のSEから折り返し連絡する旨を伝えたんですよ。
そしたら、 『え?おたくは旗振りだけで知識持ってないんかいな』  『役立たずでんな』 ですからね。

まぁ、このシステム担当ってのが全体を理解してなくて思い付きで物を言うような方でして、あまりそういった方に腹を立ててもしょうがないとは思うんですけど、結果的に先方のネットワークか、別の企業が導入しているシステム側に不具合があったので今回の事案が発生したのに、その辺りは無視して上記の発言ですからね。
そりゃぁ温厚な僕だって腹のひとつも立つってもんです。


現場で会う方や、うちとのメイン窓口の部署の方は皆さん良い人たちばっかりなのに、このシステム担当部署の方は軒並み気が触れているとしか思えないような発言をする方ばかりでして、電話するだけでHPごっそり削られるうえに、毒やら麻痺やらの追加効果まで乗っけてくるので大変ですわ…はぁ。



さて、このイライラをどこにぶつけますかね。
クソックソックソッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿