2013-01-09

キメ台詞

『あえて言おう、マスであると!』
 これはナッキーさん。

『釣りは飛距離だよ、兄貴!』
 これはグッさん。
 
『バレるなよ…皆が見ている』
 ほんでこれは僕ですね。


ジィィィィィク ナインテェェルッッ!



『意外と兄上もバラすようで…』とナッキーさんに言ってくれる人募集中です。
※20代♀限定

ギレン・サビからランドセル

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20130107-OYT8T01658.htm

※ソース元記事より抜粋
 県は7日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する人物「ギレン・ザビ」を名乗る男性が、県中央児童相談所(熊本市東区)に新品のランドセル2個を贈り物として届けた、と発表した。
 県によると、ランドセルが届いたのは昨年12月30日午前1時過ぎ。匿名の男性から児童相談所の入る県福祉総合相談所に、「荷物を玄関前に置いて おきます」との電話があり、警備員が確認に行ったところ、玄関に白い紙袋に入った赤と黒のランドセルが1個ずつ置かれていたという。
 「ギレン・ザビ」の名で手紙も添えられおり、「君には、たくさんお勉強して、たくさんお友達をつくって、幸せになってもらいたい」などとつづられていた。
 児童相談所の沼田宗生所長は「突然の贈り物に驚いている。贈り主の意思に沿うよう、希望する子どもたちに渡したい」と話していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度はギレン閣下からですか。
僕んとこにも「君には、たくさん釣りに行って、たくさんお魚を釣って、幸せになってもらいたい」などとつづられた手紙を添えて、ルアーとかラインとか届きませんかねぇ。

九頭竜解禁まで

もうちょっとですね。
でもまぁ、解禁直後にノリで一回行くくらいやと思うんですけどね。

そんな今日この頃ですが、手持ちのルアーだけやと不安になる病発症してしまったので、相変わらず使うんか分からんようなルアー買い足したりしております。

DUO RYUKI80S
 ・ピンクバックチャートベリー
 ・ブルーバックチャートベリー
 ・ドジョウ

SAURUS CD-Rex70S/85S
 ・金ウグイ
 ・なんとかブラック

ごく一部で話題沸騰!ウワサのライト海アメ用ベイトロッドですが、パーツ待ちなので一番いい時期に間に合うかどうか怪しくなってきました。