2012-07-25

オスプレイ

機体下部に突起物があるのが オスプレイ。
機体下部に縦スジがあるのが メスプレイ。

連続垂直離着陸するぞコノヤロウ!
・・・ハァハァ


という話を嫁にしたら、酷く蔑んだ目で見られました。

キジハタとレインボー

月曜はお休みもらっとったので、日曜の夜中から久しぶりに海行ってきました。

海はキジハタ狙いやったんですけど、数は出てもサイズがパッとしません。極小です。


 

あとは20ぽっちのソゲ釣れたくらいで、特に面白いことも無いまま夜も明け切ったしここら辺で勘弁したりましたわ。
 
ほんで、キジハタが不完全燃焼やったこともあったしババーンと移動してレインボー狙いです。
サイズはそこそこでしたが、ムッチムチの体つきでジャンプ連発のファイターが2匹だけですが相手してくれましたよ。




いつもの今時期やと、ボサ際に送り込んで釣ることが多いんですけど、今回のはオープンなところでバシーッとキャストして釣れたんで面白かったです。
ジャンプも突っ込みも楽しめましたしね。

しかし、惜しむらくは味も素っ気も無いダサい写真。
せめてネットくらい持ってきましょうよ。

ネカフェ泊

昨日の夜から名古屋に入っとるのですが、いつも寝泊りしている金山荘に行ってみるとトランクスとTシャツ姿のオジさんが一人。
ゲンナリするどころの騒ぎじゃなく、一瞬でイライラが沸点に達したのでそのまま近くのネカフェでガンツ読んでました。
ということで、昨日の晩からずーっと気分悪いです。