2013-12-05

恋するレニチュンクッキー

なんとなく思いついただけなんですけどね。
娘と風呂で歌うのが日課となっております。

この前、漁協の方々との忘年会にナッキーさんと参加してきたんですけど、忘年会の後でグッさん家に行って飲んだくれてきましたよ。
久しぶりに記憶無くしたというか、洋酒はイカンですねあれ。
ビール→日本酒→ブランデーのコンボで二日間くらい死んでました。

ほんで死んでましたと言えば、メメント・モリ。
ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」「死を記憶せよ」って意味の警句なんですけど、ナッキーさんのロッドの名前がそれに決まりました。
お酒飲み過ぎて二日酔いで死んでました(笑)というような安っぽい意味合いじゃなくて、結構な大病からリザレクトしたナッキーさんが使うと説得力出てましたよ。

 

ショートロッド

8ft台後半しか要らんわ!と常々豪語しておりましたが、 昨日あたりからちょっと気になってるんですよね。

ということで、早速考えてみたのですがこんなグリップどうですかね。
シングルハンドというか、リヤグリップが8cmくらいなので握るとバットエンド見えません(笑)


これを6'6"のブランクで組んで、有効レングス長は7ftのロッド以上!みたいな感じにしたら面白そうかなと考えてます。
一日振ったら手首逝きそうですけどね。